鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

遂に荒手車庫訪問です♪ 広島電鉄3100形

2017-12-11 16:17:52 | 広島電鉄

広島港で750形768「TRAIN ROUGE」を撮った後は前々から行きたかった荒手車庫へ行く事に。
広電の車庫はこれまで千田車庫江波車庫と訪問してきたんだが、今回訪問する荒手車庫は宮島線内の商工センター入口付近と少々離れたトコにあるもんでなかなか足が向かず。
ちなみに今回はホテルが江波線の舟入町だったんで広島港の後はとっととクソ重いペリカンをホテルに放り込み、江波車庫訪問や土橋界隈でチョロッと撮ってお茶を濁そうかと思ったが毎回こんな感じで逃げてるんで今回こそは行くぞ!と気合いを入れて向かいましたよ。
そうそう、今回は時間が無かったんで広島駅のコインロッカーに着替えカバンを預けたんで広島駅→広島港→広島駅→商工センター入口→広島駅→舟入町と物凄く非効率な動きをする始末(苦笑)

そんな訳で↑は今月8日に荒手車庫で撮った3100形3102。
この3100形なんだが、今は朝ラッシュ時に宮島線→市内線広電本社前までの運用しかないらしいのでこれまで一度も遭遇出来ず…いや〜、ようやくお目にかかれました!  




そして↑は逆エンド&逆サイドから撮ったモノ…いや〜、検査明けかとおもうくらい綺麗でしたよ♪
そうそう、言い忘れておりましたが許可を頂いて見学&撮影しております。





コチラは車庫の外に居た3101と3103…コチラは10-20mmで下からあおって空多めに撮ってみましたよ。
ちなみに3100形は3101〜3103の3編成しかいないんでこの時点でコンプリ達成となりました(笑)





で、コチラは3101を狙って撮ってみた…青空と白い雲がヨロシイですな♪




そして↑は逆エンドから撮ったモノ…ライトボックスの汚れがあったりでコチラは若干お疲れな様ですな。




で、最後は3103の逆エンド…コチラは逆光になるんで、低い位置から車体で太陽から光を切って何とか撮る事が出来ました(苦笑)

とりあえず、今度は本線を走っているトコを見てみたいねえ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 10mmから400mmまで駆使して撮... | トップ | 約30年前に一度、遭遇してお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事