鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事帰りに近鉄特急でも(笑)近鉄16000系 #3

2013-05-01 21:48:50 | 近鉄

今日は奈良で撮影仕事だったんで帰りに寄り道してチョロッと鉄でも(笑)
なんでも今日はEF66 27が2073レを牽いて日中のアーバンエリアを駆け抜けて行ったようですなあ。
嗚呼、見たかったなあ(苦笑)

で、話を戻し↑は本日、壺阪山~市尾で撮った16007F(Y07)のあべの橋行き特急…せっかく撮りたかった16000系が来たと言うの↑のヤツが来る少し前に曇ってしまう訳で(苦笑)
そうそう、なんでもデッキ無しな16005F(Y05)と16006F(Y06)が先日、運用離脱したらしいねえ。
う~む、16000系も徐々に減ってきてるねえ。嗚呼、道理でなかなか遭遇しない訳だ(苦笑)





そして↑と↓は本日、上ノ太子~二上山で撮った16007F(Y07)の吉野行き特急…せっかく16000系が走ってるんだからとカブ110でチョロッと移動してみましたよ(笑)
そんな訳であべの橋から折り返して来た16007F(Y07)を無事、山ん中で撮る事が出来ましたよ。

しかし、この厳つい顔立ちはいつ見てもカッコよろしいですなあ♪






で、↑は振り返ってのケツ撃ち…たった2両と言えども、このカラーリングの電車はやはり特急の気品が漂っておりますなあ(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「やくも」用パノラマクロを... | トップ | 仕事帰りに山中渓(苦笑) 283系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南栗橋車両管理区荒川支所)
2013-05-02 20:39:32
こんばんわご無沙汰でございます

昔、南大阪線で見た時
『行先板』は外のフックに引っかけるタイプだったですけど

今は
『運転台内助士側』に表示なんですか…

ラピッドカー6850の片運転台時代があった頃以来
南大阪線はご無沙汰なんですよね…
返信する
南栗橋車両管理区荒川支所さん (ガトー)
2013-05-02 22:56:27
こんばんは。

さきほど調べたところ、16000系の行先板は2004年頃までは仰る様に外に掲げられていた様ですね。

ちなみに南大阪線沿線にある大学へ通学していた約20年前には既に方向幕付きの車両だらけだったんで6800系はおろか6000系も見た記憶が無いですねえ。
まあ、あの頃は近鉄に興味が無かったんでよく見てなかっただけかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事