鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

元水色くん、安治川のヌシを連行する。 EF200-19 #5

2011-07-24 21:01:12 | EF200

↑は22日に撮った19号機の牽く2077レ…カマ次位には無動力回送なDE10 1081が付いておりますな。

いやいや、2077レの所定はEF66なんだが最近、吹機所属のEF210やEF200も食い込んで来てるんで、ただでさえなかなか遭遇出来ないEF66がより遠のいた気がするよ(苦笑)




そして、↑はズームを引いての定点カット。

先日、須磨で背後から急襲して来た元水色くんこと19号機だが2077レを牽く姿は初めて見たねえ…まあ、逆に連行される姿は目にした事あるだけど(苦笑)





で、コチラはムド機であるDE10 1081。
コチラさんは普段、安治川口で入れ替え業務をこなしてるんだが、入れ替え作業に特化した入換動車に改造されたので本線走行が出来ないらしく、安治川口から吹田へ帰区する際も1182レのムドで帰るとの事。

で、そんなDE10 1081だが入換動車とは言え、今や更新機だらけの吹機にあって唯一の原色DE10なんで非常に目立つ存在(笑)
しかし、2077レのムド機になる事も多くEF210-129に牽かれた時EF66 30に牽かれた時、そして今回を含めて3度も目撃しちまったよ。





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 蛍光灯くんも流してみよう♪ E... | トップ | やっぱり現れますか…2011年夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF200」カテゴリの最新記事