鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

最後の思い出作りです(苦笑) EF65 2086 #7

2017-04-22 03:24:41 | EF65


機材の整理のためD4とサンニッパを売却する事にしたんで昨日、最後の思い出作りとして加島で75レを撮って来た。

そんな訳で↑と↓は昨日撮った2086号機の牽く75レ。
そうそう、D4の試し撮りも加島で撮ったんだがあん時は2037号機の牽く73レだったなあ…うむ、最初と最後が加島の下りでPFの牽く貨物列車ってのも何だかいい思い出になりますよ(笑)

あと、300mmじゃ短かったんで×1.4テレコンも使っております。




で、↑は更に引き付けての第2写…ええ、今回はD4+サンニッパしか持って来てないんで2カット目はカマメインでいいかっ♪となりまして(苦笑)



おまけ


そんな訳で↑は撮影後にスマホで撮ったモノ…ええ、本日中にドナドナされる予定のD4とAF-S VR 300mm F2.8Gですな。
しかし、AF-SのDタイプ・Gタイプと使ってきたサンニッパも今回の売却で遂に途切れてしまうねえ…でも、今後は感度上げて望遠ズームを使っていく方向になるんで超望遠の単レンズもこれで当分お別れ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーリボン賞の受賞記念ラ... | トップ | 30ドル引きのDOMKE F-3XとMan... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事