緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

Webカンファ

2015年07月05日 | 教育

7月2日にWebカンファレンスで
がん疼痛緩和治療の話をさせて頂きました。


中継地点は、300か所以上
参加者は、4700名を越える医療者の皆様

本当に、驚くとともに、
感謝で一杯です。




九段下のスタジオからの発信でしたが、
私には、参加者の皆様の様子はまったくわからず、
でも、きっとこんな感じ・・
と思いを馳せながら、
お話しさせて頂きました。

その後頂きたご質問からは、
専門的な緩和ケアに従事されている方が
多いように感じました。

質問に目を通しながら、
本当に、嬉しくて、
力量の高さに、刺激を受け、
また、次のことに取り組んでけそうです。

ご参加くださった皆様
本当に、ありがとうございました。



今週は、岩手でTVカンファレンスです。
広く県内を繋いで10地点位とのことです。
今回は、双方向性のやり取りもできるとのことにて、
本当に、楽しみにしています。

がん疼痛ではなく、医療倫理の話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、痛みがある患者さんに... | トップ | 院緩和 夏季公開講義(2日間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事