ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず、海外を旅したお笑いエッセイ

「空手の指導者として一番大切なことは何ですか」(新作)

2013-01-19 | Weblog
「空手の指導者として一番大切なことは何ですか」
「そりゃ、きみ~、決まってるよ。声の大きいことだよ」

大山倍達

稽古の時に気合いの大きな者は間違いなく強くなる。なぜだろうと考えていたが、やはりやる気とか気魄が声に出るからだろう。押忍!

カラテアドレナリンを出すために今日のBGMはプリンスの「GOLD」 K-1のオープニングとエンディングに使われてましたね。

元(ハジメ)管理人の感想文と皆様への伝達事項

練習によって技術的に未熟的な面は幾分は改善される。だけど、空手をやり始めた時でないと精神的な問題の解決は行われないと思う。せめて、空手の時位は声だけでも大きな声を出しましょう。ちなみにドリアン長野は極真空手の黒帯保持者です。押忍。
以上、白帯未満の管理人元(ハジメ)でした。
おまけ
カスタードプリンにお酢をかけてプリン酢といったダジャレは辞めておきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(金)のつぶやき | トップ | 1月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事