ドリアン長野の海外旅行記

長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、短い休日と高い航空券にも
めげず、海外を旅したお笑いエッセイ

海外旅行記

2010年以前の海外旅行記ですので現在とは状況が異なる部分が多々あるかと思いますが皆様お楽しみください。
なおリターンズとは「過去に発表したドリアン長野の海外旅行記を、管理人マーキュリーマークの感想文を付加した上での(事実上の)再掲載。」とお考えください。順不同。
当方では、海外旅行記を発表してます。影響を与える事が出来ても責任は取れません。皆さん、もしも海外旅行に行かれるならば熟慮の上で行くか行かないかについて、ご決断下さい。敬具 平成29年9月
第一話はコチラをクリック  ついろぐ版はこちら

タイランドバンコク 長野夫妻の新婚旅行記、イギリス(ロンドン)、アメリカ
(NY NJ MI and CA *1 NY前編 NY後編)、メキシコ(ティフアナ *2)、
ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(クアラルンプール)、台湾(台北)、ミャンマーヤンゴン等)、カンボジア(アンコール・トム等)、インド(西ベンガル州コルカタ、デリー連邦直轄地、ウッタル・プラデーシュ州ベナレス等 前編後編)、ネパール
(カトマンズ)、
フィリピン(マニラ)、中国上海そして北京等)と香港 *3
*1 NY NJ MI and CAとは、ニューヨーク、ニュージャージー、ミシガンと
カリフォルニアという意味です。米国では州の略称が存在する。
*2 米国のロサンゼルスからメキシコのティフアナに行ったそうです。
*3 ドリアン長野は英国から中国に返還される前(英国統治時代)の香港に行ったばかりか、中国返還後の香港にも赴いたそうです。

4月29日(金)のつぶやき

2016-04-30 | Weblog

「やっぱり走るのは苦しいけど楽しい」 goo.gl/y2wNs1


フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。以上、管理人マーキュリーマークでした。


Yahoo!ブログを更新しました。 やっぱり走るのは苦しいけど楽しい yahoo.jp/H31zjG


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり走るのは苦しいけど楽しい

2016-04-29 | Weblog
走り始めて半年、自分の実力を測りたくなった。フルマラソンは無理だが、友人の勧めで堺シティマラソン男女混合55歳以上10キロのマスターズランに出ることに。当日出場者の多さに驚いた。仁徳天皇陵を周回するコースなのだが、アップダウンが適度にあり、きつかった。
優勝者は堺マラソン初参加、55歳で34分という驚異的なタイム。走り始めて30年、東京マラソンでも2時間39分というタイムだったそうである。直後に行われた一般の優勝者が32分というタイムなので、どれほど速いかがわかる。ちなみに信太山駐屯地の陸上自衛隊員だそうだ。
自分は55分でした。最初は優勝してやる!と思い違いしていた自分、小さいです。(ー ー;)
でも、やっぱり走るのは苦しいけど楽しい。
https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/1014394931981409?notif_t=notify_me¬if_id=1461904130796858
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 | Weblog

"True Christlike service is selfless and focuses on others."
?Cheryl A. Esplin

ドリアン長野さんがリツイート | 79 RT

facebook.com/durian.nagano/… ジーパン刑事、今だったらデニム刑事ですねえ、とT君。


久々に出ました^^; (T君は)25歳です。松田優作のファンらしいです。(^^)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 | Weblog

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。私が管理してるドリアン長野のブログ上ではフェイスブック上の新規投稿の転載もしくはそれに関連する情報のつぶやきだけ行いたいのでもし、ドリアン長野に連絡をしたければフェイスブック上でしてもらいたい。facebook.com/durian.nagano


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(火)のつぶやき

2016-04-27 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(月)のつぶやき

2016-04-26 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)のつぶやき

2016-04-25 | Weblog

今日は二人のバプテスマがありました。


フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。以上、管理人マーキュリーマークでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)のつぶやき

2016-04-24 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(金)のつぶやき

2016-04-23 | Weblog

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。以上、管理人マーキュリーマークでした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(木)のつぶやき

2016-04-22 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(水)のつぶやき

2016-04-21 | Weblog

【鹿で渋滞が発生する】奈良の「鹿」が飛び出し注意ってレベルじゃなかった7選 corobuzz.com/archives/32193 @corobuzzさんから 奈良…

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月19日(火)のつぶやき

2016-04-20 | Weblog

ミャンマー中部でM6.9、隣国インドでも強い揺れ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース


ゴーヤを切ったら癒された facebook.com/durian.nagano/… 野菜の切り口が面白すぎてジワジワくる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213720454…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月18日(月)のつぶやき

2016-04-19 | Weblog
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡 平成28年四月

2016-04-18 | Weblog
 以下は、過去に紹介を取りやめたホームページについての連絡ですので、現在、我々が紹介してるホームページとは一切無関係だということは強調しておきます。

 平成24年に私がドリアン長野と再会した時に、あるホームページの紹介を取りやめる提案をしたらドリアン長野は黙認されました。(管理人マーキュリーマーク)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日(日)のつぶやき

2016-04-18 | Weblog

facebook.com/kyokushinkarat… 国際空手道連盟極真会館 松井館長(現)と全世界空手道連盟新極真会 緑健児代表(現)による型「十八」(セイパイ)
ちなみに自分の結婚披露宴で演武したのがこの型でした。 facebook.com/durian.nagano/…


Yahoo!ブログを更新しました。 「十八」(セイパイ) 平成28年四月 yahoo.jp/S56Gk5


「「十八」(セイパイ) 平成28年四月」 goo.gl/Pcd0OC


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご連絡




平成26年五月ドリアン長野と娘
フォトチャンネル

ドリアン長野のフォトチャンネルの画像の追加は
平成27年3月をもって終えさせてもらいます。
管理人マーキュリーマークより

平成28年の秋からは動画作成ソフトを用いて複数の画像を紹介していきます。

http://moby.to/vgw56k
スライドストーリーを用いて作成した動画についてはこちらをクリック。




http://blog.goo.ne.jp/durian-nagano/s/quik
Banners バナー
   







バナー集はこちらをクリックしてください。
上記以外のバナーも紹介してます。


紹介文(一例)
長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ
Links(リンク集)

西原理恵子公式サイト



海外旅行の最新情報 地球の歩き方



クリックで救える命がある www.dff.jp

相互リンク済 旅行記のカテゴリーで相互リンクされました。 平成24年4月16日
 相互リンク∞(インフィニティ)
     平成24年7月13日追加 
DARAZ FM

自己紹介
尊敬する人は大山倍達とマザー・テレサとジョン・ライドンと町田康と中村うさぎです。
ピストルズを聴いて人生に目覚め、スマッシング・パンプキンズで人生の悲哀に気づいた
野球嫌いのA型の魚座の極真空手を愛するインドア派。-大阪在住の鳥取県産まれ-

   

家族は永遠に

平成24年 長野家



管理人マーキュリーマークからのお知らせ 平成28年10月


平成29年9月 マーキュリーマークからのお知らせ
フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題はございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてますので恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して関りを持つかどうかは各自でご判断ください。
平成24年に私とドリアン長野が実際に会って決めた事ですが平成24年に紹介を取り止めた特定のホームページについては、相互リンクの解消を主張します。なぜならば、安全に関わるような不必要な争いに巻き込まれたくないからです。
私が管理してるドリアン長野のブログ上ではドリアン長野が行ったフェイスブック上の新規投稿の転載やそれに関連する情報の紹介だけをしていきたいので、もし、ドリアン長野に連絡をしたければフェイスブック上でして頂きたい。www.facebook.com/durian.nagano   平成29年6月の前例
私が体調不良や多忙でない限りは土日祝祭日にブックマーク先やリンク先を紹介します。祝祭日が無い6月に限っては土日にブックマーク先を紹介する予定です。但し、ドリアン長野が土日に新規投稿をしたならば紹介は省略するやもしれません。
私は平成27年10月にブリティッシュコロンビア州に行ってきました。

ツイッター

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater