パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

日本整形外科学会 2

2014-05-25 18:53:26 | パン
朝食はホテルのバイキングを食べた。兵庫県産焼き魚と表示があったが、サバは大西洋産っぽく、瀬戸内海で取れた鮭とは思えず、唯一、養殖のブリっぽいのが兵庫県産なのかもしれない。そのブリっぽいのも何となく前の日の刺身の余り? まあ、ホテルの朝食バイキングなんてこんな物だろうけど、兵庫県産は表示に難ありかも。




昼はランチョンセミナーの弁当。生野菜が多い。ロックフィールドとかいう弁当屋の弁当。




ポスター展示、器械展示を見て豚まんをもらった。有名な豚まんらしいが、味がしょっぱい。その後、帰るために新神戸駅へ。慌ただしい。









新神戸駅のホームに上がったら炭で肉を焼いた匂いがする。ホームから外、下を覗いてみたら下の河原でバーベキューをしていた。気持ち良さそう。



ネットで調べたら駅の真下のここは有名なバーベキュースポットらしい。山へ駅から20分ほど歩くと滝があるとか。いつになるかわからないが、今度、新幹線に乗るまでに時間があったら散策してみようか。



新幹線で東京へ。のぞみだと3時間かからない。昔、大阪まで3時間10分だったから信じられないぐらいに速くなった。それにレールのつなぎ目の音が時折聞こえるぐらいでほとんど無くなった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miniko)
2014-05-29 08:06:20
orthoさん、
神戸にはよく訪れるのですか?でしたら是非、次回は徳本賀代子さんの経営する、マダムキキのお店
を、訪れて頂きたい。もし、お時間があっって、お疲れでなければです。
徳本賀代子さんは、私がとっても、尊敬している素敵な方です。http://ameblo.jp/mme-kiki/http://mmekiki.net/access.html
新神戸サンホテル (ortho)
2014-05-31 22:14:24
神戸は学会で今回を含めて4回訪れています。前々回、たぶん12-13年前に訪れたときは新神戸サンホテルに宿泊しました。この新神戸サンホテルはマダムキキのお店が入っていた(今、移転中らしい)ホテルだったんですね。もっとも当時はマダムキキのお店はありませんでした。

コメントを投稿