パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

ケーキ 行きます!

2007-08-25 20:11:38 | サンヨーSOB-14 チャレンジシリーズ
三洋のSOB-14の実力に驚き、今度はスポンジを焼いてみました。15cm。
スポンジは焼くのはこれまた初めてです。

パンを焼く要領でやってしまったため予熱温度が高すぎたのと型にバターを塗るのを忘れ、こびり付いてしまいました。
でも、膨らみは初めてにしてはまずまず。

オーブンメーターで見るといったん温度をあわせれば温度の範囲は10度ぐらいなので、サーモスタットは優秀でプラスマイナス10度ぐらいの範囲で調節しているようです。温度が安定しているのもパンとかお菓子を焼くのに好都合です。

使いこなせばかなりのことができそうです、この1万円電気オーブン(実売9000円)。

安物なんだがね。母の形見ではないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿