北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

日高路ツーリング:5月7日2020

2021-05-07 18:17:43 | Buellビューエル・ツーリング

天気が良いのであてもなく走り出したら

なんとなく、家の近くの道道10号を鵡川まで

南下し、襟裳岬へ向かう国道235号を襟裳

方向へ走り、あまりにも風が強いので

厚賀からいつも走る、道道208号を北上し

同じ道だが途中から道道71号に変わり

貫気別まで走り、国道237号に出て

富川までまた南下して、海沿いを

帰ってきました。

結局いつものツーリングコースでした。

常に強風が吹いていてヘルメットに

入り込む風の音に疲れました。

約170キロの行程でした。

 

浦河,襟裳岬方面へ向かう海沿い国道235号。

 

道道71号の絶景ポイント。

この山々は日高山脈の手前の峰で

主峰の山々はこのすぐ後ろにあります。

 

貫気別の市街から見える日高山脈。

高い山は近くからよく見えないのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動の滝:5月4日2021 | トップ | 日高路(貫気別⇒厚賀)ツーリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごうちゃん)
2021-05-17 09:53:15
日頃のストレスが、ツーリングでふと見かけた絶景で癒されるでしょうね
Unknown (えぞ地の身近な風景)
2021-05-17 14:21:29
ごうちゃんさん
コメントありがとうございます。

風景に癒されますし、それとやはりリッターバイクの加速感がストレス解消になりますね。

コメントを投稿