北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

テイネハイランドスキー場:3月29日2022

2022-03-30 13:12:04 | 自然写真

昨日は良い天気で写真ではいまいちですが

遠方の山々(夕張岳、芦別岳等)も肉眼では

かなり見えていました。

(カメラ:Lumix FT2 写真は拡大できます)

200万都市札幌の街並み。

1972年冬季オリンピックがここテイネ山で

行われましたが、再び開催できるのかどうか。

 

札幌市街地、石狩湾と反対側には

恵庭岳、樽前山も見えています。

左の白い山は樽前山。

1972年のオリンピックでは

恵庭岳が滑降コースに使われました。

 

16時過ぎると影が長くなります。

 

標高1000㎡弱でまだ多くの雪が残る

パノラマ1号リフトからの眺め。

林間コースです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道モーターサイクルショ... | トップ | 旭川市、鷹栖神社からの大雪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック (ぺんきち)
2022-04-02 09:18:10
北京五輪が終わり、喜びに包まれるはずが、残念なことが起こってしまいましたね。
自然は何も変わらずそこにあるのに、人は時に馬鹿なことをします。
早く戦争が終わって、また平和が訪れることを祈ります。
コメントありがとうございます。 (えぞ地の身近な風景)
2022-04-02 11:02:10
ぺんきち様、コメントありがとうござます。まったく今もって人間の習性は変わらず、戦争や暴力に頼ってしまうのですね。自然のままの山や川や海に見習ってゆっくり、ゆったりした人間社会になってほしいですね。 

コメントを投稿