北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

日高町富浜、富川、むかわ町近辺:11月29日2020

2020-11-29 17:52:55 | ドライブ写真

日高町は平取町を挟んで山と海に

二分しています。

日高町の富川の漁港は富浜という地名に

なっています。

(クリックで拡大します。)

 

富浜漁港。右は砂浜の海岸で沙流川の

河口付近になっています。

 

右側の砂浜海岸。もう少し先が沙流川の河口。

ずっと遠くに、厚真町にある北海道電力火力発電所が

見えています。

 

廃線目前の日高線。

もうとっくに列車は運行していません。

ススキが線路にかぶさってきています。

 

競争馬の牧場が海岸付近から山奥まで

連なっています。

 

ずっと離れた位置から撮影しているのに

右の馬さんはちゃんと気付いて見ています。

 

まだ夏タイヤで’す。

 

平取町まで連続する競走馬牧場の農道を走り

平取厚真線の峠を越え、鵡川沿いにむかわ町まで

下ったところで夕日のカーテンが出ていました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧島松駅逓:10月24日2020 | トップ | ダイナスティスキーリゾート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごうちゃん)
2020-11-30 09:04:06
プジョー健在なんだね 晩秋の寂しさが出ているフォトがなんともいいですね
コメントありがとうございます。 (えぞ地の身近な風景)
2020-12-01 01:26:31
ごうちゃんさん、ありがとうございます。やはり雪が積もる直前の空気の色は寂しさ侘しさがありますね。

コメントを投稿