ドラちゃん、ゆるいダイエット!

甲状腺機能亢進症の薬『メルカゾ-ル』を飲んでいるから痩せれない・・・。
と言い訳してきましたが、でも痩せたい!!!

13日間の記録。

2021年03月13日 21時53分17秒 | 日記

『漢方茶ダイエット第一弾』
開始体重・・・59.1㎏ 
(目標48.0㎏)R1年7月14日達成47.8㎏

(脱)漢方茶・・・・・・452日間

『漢方茶ダイエ
ット第二弾』
漢方茶(92日間)
開始体重・・・52.2㎏

3/1~3/13まで

53.0㎏ 前日比+0.8㎏
53.0㎏ 前日比±0.0㎏
52.9㎏ 前日比-0.1㎏
52.8㎏ 前日比-0.1㎏
52.9㎏ 前日比+0.1㎏
52.6㎏ 前日比-0.3㎏
52.8㎏ 前日比+0.2㎏
52.6㎏ 前日比-0.2㎏
52.5㎏ 前日比-0.1㎏
52.5㎏ 前日比±0.0㎏
52.4㎏ 前日比-0.1㎏
52.4㎏ 前日比±0.0㎏
52.2㎏ 前日比-0.2㎏


        


   


           

間食
    

3月に入って仕事が忙しくなり、家に帰るとどっと疲れが・・・(+_+)
それと並行して、変わり映えのない体重・・・(;一_一)
何かやる気も無くなり、ブログ放置状態でしたが、毎日体重はしっかり量って食べた物の写メも撮り、意識だけは持たないとと思って過ごしていた私です( ̄▽ ̄)

そんな気持ちの先週のことスマホを見ていたら、私の大好きな役者さん『藤山直美さん』が、博多座で公演をしているとゆう記事が
えーーーーーーっ行きたい観に行きたいヾ(≧▽≦)ノ
緊急事態宣言も解けたし、福岡は感染拡大地域から外れたし、コロナ対策十分にして行きたい
急にアドレナリンが出て来た~~~(笑)
12日の金曜日有休だこの日に行こう
とゆうことで、仕事と少年団指導の休みを取ってくれた主人と朝6時に出発
今回の博多座は、マスク・消毒はもちろんのこと、前後左右席をあけてのコロナ対策。通常貸出しているブランケットやオペラグラスの貸出しも無し、観劇中の飲食も禁止。
いつもと違うけど、『藤山直美さん』のお芝居が観れればそれでいいんだ
センターの席がとれるかなと思いきや既にいっぱいで、左端の席しかあいてませんでしたが、これが前から9番目だったので、思っていたよりはるかに近く、顔もバッチリ見えまくり~~~ヾ(≧▽≦)ノ最高でした





まだお客さんが入っていない時にパチリ
自分へのご褒美でA席一人11,000円
センター席じゃなかったけど、近くて顔もバッチリ見えて笑えて幸せな気分でした


公演後に藤山直美さんお一人の口上がありました
お父様『藤山寛美さん』が亡くなられて30年の公演だったからです。
滅多に口上とか見れないので、これもとっても良い思い出になりました
やっぱり藤山直美さん、最高大好きな女優さんです。

帰りは福岡の道の駅2ヵ所に寄り、大分の『暖家』で食事をして帰りました
 

何か昨日お芝居見たら、元気が出て来たわ~~~\(^o^)/
笑って元気をもらえました
藤山直美さん、ありがとう
そして休みを取って一緒に行ってくれた主人にも、ありがとう







 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki23)
2021-03-14 16:58:46
楽しめて良かったですね!
博多座の写真見て懐かしくて帰りたくなりました!
毎日体重記録されて素晴らしいです
私は増えたらすぐ計りたくない病にかかってしまいます、、見習わないといけません
Unknown (ドラ)
2021-03-14 19:24:40
サッキーさんこんばんは(^.^)
博多座懐かしかったですか!サッキーさん、ご出身が福岡ですもんね。
大好きな藤山直美さんのお芝居が見れて、本当に楽しかったし幸せでしたヾ(≧▽≦)ノ
近ければもう一度観たいくらいです(笑)

体重は毎日意識してないと、私の場合絶対増加するので、必ず毎朝量ってました(ーー;)
お芝居を観て元気をもらったので、また頑張ります☆
Unknown (hiro)
2021-04-02 10:13:48
ワオー!
お近くに来られてたのですねー
 
もう4月です!
早いですねー
体重増えてないですねー
羨ましい・・
リバウンドで大変!
お互い頑張りましょう!
また載せてくださいね・・

コメントを投稿