和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

潮田神社、界隈は横浜沖鶴地区(沖縄タウン)です!横浜に居ながら沖縄が楽します。

2024年04月10日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪潮田神社、界隈は横浜沖鶴地区(沖縄タウン)です!横浜に居ながら沖縄が楽します。≫
    
大阪では大正区(人口8万人、4分の一が沖縄系でリトル沖縄と呼ばれています。)
 
   潮田神社にやってきました!この界隈は横浜沖鶴地区(沖縄タウン)ですね!横浜に居ながら沖縄が楽しめる。
 潮田(うしおだ)神社 横浜市鶴見区潮田3-131-3  御祭神:国常立命(国土の守護人)他
                   桜🌸が出迎えてくれました。
                先ずは狛犬に一礼をして!!
                 こちらの狛犬さんにも同様ですね!!
              社務所の前は南国しています。
            手水舎!手を洗い清めましょう!
        鶴見橋前なる左の小道より田面をゆく!右に富士見えて、風景良し!!右は浅羽村!
             色々な思いが込められています!!
              赤(朱)がとっても印象的な神社です。
               潮田神社!👏👏パンパン!
      本殿!振り返るのは嫌だが!!かなり広いね(向こうは沖縄タウン)!!
                   石鳥居!!!
                    こちらにもお詣りと!!
      稲荷神社!🦊がコンコンと!!

                 こちらにもお詣りを致しましょう!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンオペで営業されている濃... | トップ | 開店して約20年!つけ麺で愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事