和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

壊す力は生む力!今の時代にしみじみ考えさせる言葉です。それにしても目立つキャラクターですね!

2011年06月17日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

≪壊す力は生む力!今の時代にしみじみ考えさせる言葉です!≫
       それにしても目立つキャラクターですね!

     解体業(トビ・土工)、株式会社ナベカヰのキャラクター広告看板です。
     社名のナベカヰって渡邊解体がもじったらしい、遊び心があって良いね。

      
          あれはなんじゃぁ~ 倉庫街にこうして広告の看板があります!


      
               壊す力は生む力! ウーム!考えさせられますね!
        今までの生活を一旦壊して一からやることで又、違った人生が楽しめそう!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後2時30分も過ぎたらオフィ... | トップ | なにもしないと何も始まらな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-26 12:04:01
【業界最大手のナベカヰに未来はあるのか?】


解体業界大手、ナベカヰ(本社 東京都江東区・代表取締役 渡邊 龍一)が試練の時を迎えている。

前々期(平成27年3月期)は売上25%減と大幅減収、
保険解約等の対応をするも、純利益は約7.5億円の大幅な赤字。

前期(平成27年3月期)の営業損益は7千万円の赤字となるも、
保険解約・重機売却等により最終損益を黒字とした。
資産がある企業ならではの、さすがの対応と言えよう。

このような流れの中、当然、現預貯金は急減中で、
さらに、今期も粗利益率の回復が見込めず、厳しい状況が続く模様。
まさに、「過去の遺産で延命」ともいえる状況にある。


同社のキャラクターはナベカヰくん。
キャッチフレーズは「壊す力は生む力」。

業界最大手らしく、東京ドーム、錦糸町、箱崎等に、多数の広告を展開し、
解体業界のイメージチェンジにも貢献してきた。

解体業界の最大手の名に恥じず、是非、復活してほしい。
東京ドームの大看板「ナベカヰくん」を見続けたいものである。



コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事