和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

4月3日はシーサーの日!それなら沖縄そば(テビチ)ね!ホナいきまひょう!!

2024年04月04日 | ラーメン
≪4月3日はシーサーの日!それなら沖縄そば(テビチ)ね!ホナいきまひょう!!≫
   やちむんシーサー発祥の地・那覇市の壺屋でイベント開催
      四(しー)三(さー)で「シーサー」の語呂合せ 

このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,279ちゅうこちゃやなぁ~(ブログ開設後2,067軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前じゃぁ~。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それはブログ等では邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~ その通りです。
  
   自宅から徒歩2分程度に有ります!!3日シーサーの日 4日沖縄県誕生日
   今日は俺の日だと吠えている様な気が致します。
   こちらも同様!4月3日(シーサーの日)、4月4日(沖縄県誕生の日)、2日連続ですね。
 店名:島ごはん  住所:東京都江戸川区西葛西6-18-3第二喜楽ビルB1F 営業時間11時30分~23時30分’途中休憩有)  
定休日:無し  開店日:不明!かなり長い、鍵を忘れ自宅に入れずここで待機した事が何度か有り!

   沖縄のビールと言えばオリオン(この会社の本社へ仕事で良く行っていました)!!
 😀😀😀😀😀😀😀😀 😀 😀😀いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !😁 😁 😁 😁 😁😁😁😁😁😁😁 


      入り口にはこんなユニークなシーサー(ライオン=獅子=しし)もいるよ!魔除けね!!!
 注文品のソーキそばの登場!!別皿でソーキ!テビチも注文したが無い様です。
         丼!!なはっ・なはっ・なはっ~~~~~
                     てっぺんには青菜!”
   ソーキ(豚🐷のあばら肉を煮込んだ、沖縄独自の料理)タマランチなんだす、はい。
    沖縄では欠かせない紅生姜!料理に映えると意味合いからでしょう!!
          焼きそば・博多らーめんにも紅生姜文化です。
 白蒲鉾!沖縄の「かまぼこ」は魚のすり身を蒸しあげたのでは無く、油で揚げた「揚げかまぼこ」です。本土との違いが分かります。
      適度に柔らかい麺!沖縄スープとの絡み合い!!
   追加した豚🐷の軟骨ソーキ、ラフティ!これが滅茶苦茶旨い!脂と骨(柔らかい)

 ジューシー(沖縄県の言葉で炊き込みご飯です=以前はハレの日に欠かせない食べ物でしたが今は日常で食べられています。)

           豚骨とかつおの削り節使用したスープ!!

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー
 
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~  
 
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この神社は航空関係者からの... | トップ | 第23回盆太鼓日本一コンテス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事