中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

今日はなんの日

2020-04-13 | Weblog
このところ血圧が高めで自分でも少し気になっていて相談したところ年齢も年齢なので飲んでみたら?ということになってしまいアムロジビン2、5mgを4週間飲んだ。
効いてるのかどうかわからないが血圧手帳を見せると上は140〜150で「う〜ん、どうしますかね、このまま2、5mgでいいとも思うけど5mgにしてみますか」ということで5mgを45日分処方された。奨学寄付金もらってる教授たちが製薬会社のために決めた数値に捉われることはないと思うが高いのもちょっと気になる。
まあ45日飲んでみよう。

それで今日の本題「今日はなんの日」です。
NHK風に言うと、2019年平成31年の4月13日新宿御苑で安倍首相主催の桜を見る会が開催されました。前日行われた前夜祭では個人で参加した数百人の後援会会員などがホテル名義宛名なしの領収書を壁事務所から渡され次郎の寿司などを楽しみながら会食したそうですが数寄屋橋次郎本店はうちは提供していないと言っているそうです。
13日は後援会会員一行は特別に新宿御苑開園前に入園し安倍夫妻と記念撮影などを行いました。

政治資金規正法違反!数々の疑惑にまみれた現職の総理大臣が
今度こそ退陣逮捕かと期待が膨らんだがまたもとどめを刺すに至らない。
どうなってんだ日本。
コロナより安倍政権のほうがずっと危険だ。