中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

広沢寺温泉から大山そして蓑毛へ

2023-05-13 | Weblog

広沢寺温泉から大山そして蓑毛へ

 

大山から蓑毛への道にあった女人禁制の碑(石柱)の説明板

 

上の説明板から少し降ったところには尊仏岩跡と同様の首なし地蔵。

廃仏毀釈の蛮行の跡だろう、タリバンみたいだ。

 

手積みの石垣が美しい。

 

トウゴクミツバツツジ、たぶん。

 

シロヤシオ

盛りは過ぎていたけど綺麗なのも沢山あった

 

 

かわいい

 

大山周辺は平日でもそれなりの人出だったが前半のバリルートと最後の蓑毛への道はほとんど人に会わず

静かな山歩きができ、特に蓑毛への道は斜度もゆるく快調に歩けた。バスにも間に合ったし。

 

山行記録: 初めての道で大山、シロヤシオには遅かったけど蓑毛へ下る道はとても良い雰囲気

山行記録: 初めての道で大山、シロヤシオには遅かったけど蓑毛へ下る道はとても良い雰囲気

2023年05月10日(日帰り) 丹沢, ハイキング / BLPの山行記録

ヤマレコ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。