中国分がんこなパン屋

食い物について思うこと、趣味の音楽、山のこと。

5回目でようやく到達、尊仏岩跡

2023-05-05 | Weblog

昨年4月から先月まで四度試みて成し遂げられなかった尊仏岩跡にようやく到達。

大倉バス停でよく山行の参考にさせてもらう山レコのたんたん豆さんではないかと思う男性が女性と出発するのを見かけ、

その後少し遅れて出発した。

1時間を過ぎた頃テーブルで休むたんたんさん4人組に追いついた。

思い切って声をかけるとやはりたんたんさんで、同年代なので私のレコも見ていて名前も覚えていてくれた。

尊仏岩跡へ五度目のトライと告げると案内してくれるとのこと。

エキスパートの彼に覚えてもらった上に同行してもらえるとは嬉しい。

彼らと前後しながら塔ノ岳に到着。

たんたんさん先導で尊仏岩跡へ花の写真撮りながら向かったのだが

尊仏岩跡は今まで何度も行った岩からすぐであっけなく到着してしまった。

一人であったらその岩からのルートを見つけられなかったかも知れない。

そして山頂へ戻ってからの休憩が楽しかった。

天気も良く、同じ歳ということもありあっという間に1時間。

表尾根を下る彼に同行したかったが私は教えてもらったクマガイソウを見るために大倉尾根。

また何処かで会えますようにと挨拶して別れた。

最高に楽しい山行だったなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。