DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

米大統領選:リーク合戦と下ネタ合戦

2016-10-10 01:14:23 | 欧州情勢複雑怪奇

もうほんと、こんな大統領候補しかいなくてどこが大国やねんとしか思えない米大統領選ですが、いよいよ下ネタ合戦になっている。

トランプが、いやらしいオヤジ丸出しのことを話している動画が出て来たことで、大騒ぎになっている。

そこで、CNNからは、

米共和党、トランプ氏のわいせつ発言暴露で大混乱に
http://www.cnn.co.jp/usa/35090263.html
2016.10.09 Sun posted at 17:27 JST

 

とかいうことになっているんだけど、ではなぜここに来てこういう爆弾が投げ込まれたのか。

1つは、Wikileakesの暴露でヒラリーがシリアについて何を語っていたのかが出てきたので、この話を潰すためってのがあるでしょう。NHKを含む主流メディアは、問題の小さいところだけを拾って記事にするというダメージコントロールで対応してる。

まぁ率直にいって、シリア簒奪計画を、いくつもの銀行主催のクローズドの会合でべらべらしゃべってたことがまるわかりのスクリプトですね。中東を破壊しよう工作はつまり、投資家とのプロジェクトっていう趣。

シリアの野党勢力にコンタクトを取ってどこかのグループに武装させる、でもどこがいいのかまだ決まってない、とか、シリアに飛行禁止区域を作るってことは、シリアの防空を破壊しないとなんなくて、そうするとシリアの防空施設は人口密集地にあるから、シリア人は大量に死ぬことになるわね、とかいう発言をしているのが拾われている。

Syria no-fly zone would mean ‘killing a lot of Syrians’ – leaked Clinton speech
Published time: 9 Oct, 2016 04:09
https://www.rt.com/usa/362070-clinton-syria-wikileaks-speeches/

 

しかし、そんな真面目なネタでは、軽い傾向の多くの人は動かない。動くのはスキャンダル。

そこで2つ目は、ヒラリーというよりビルのスキャンダルが再燃していること。これが、ヒラリー選対がトランプを変態みたいにしたいという動機付けになってんじゃないな、って気がするな、私は。

ビル・クリントンは在任中から女癖が悪いと言われていて、驚愕の暴露事件で世界中を震撼させたことを覚えている人は多いでしょうが、それ以外でも、レイプされた女性が名乗りをあげていた。複数いるんだけど、おそらく一番有名な人が今やすっかりおばあちゃんになって、またまた登場して、クリントン夫妻を罵ってる。

当然こういうヒートアップになればまた出て来るだろうけど、やっぱり出て来た。で、夫であるビルの話なんだからいいだろうとはいかないのは、ヒラリーも込みで、レイプ被害者に黙ってろってな態度を取っていたとしか思えない状況だったみたいだから。どこが女性の見方なんだよ、ヒラリーという話。

さらに、ヘッジファンドマネージャーと結婚したという娘が、被害者の話に、うちのパパの昔の話よりトランプの方が問題よ、みたいなおバカなことをtwitterで書いて結構炎上してた。無視できなかったんだろうなぁ。ってかこの娘も親と同じで、感情のIQが低い、精神的におかしい人なのかと改めて思った。

まぁ、シリア人は大量に死ぬけど、いいのそれは、って感じでプロジェクト進めるおっかさんに育てられたらおかしくもなるでしょう、やっぱり。

つか、なんかこう、大銀行、ビッグビジネスが支え、メディアが狂ったようにヒラリーを支持しているから何かヒラリーは様々なことに知識のある、一応ちゃんとした人みたいに描かれているけど、この夫妻って、そもそも性根が腐ってるんだよ(笑)。

すっかり忘れたけど、ビル・クリントンの後半にはさんざんそんな話が出て来たんだったよなぁと改めて思い出す。私はおばちゃんだから「思い出す」だけど、若い人はまったく知らなかったんだろうと思う。だから知れば、え??になるでしょ、それは。

さらに、いわゆるリベラルで女性の権利がどうしたこうしたと調子の高い人々が、このレイプ被害を受けたと何十年も前から一貫して言ってるおばちゃんを嘘つき呼ばわりするという、予想された事態が発生し、まぁ大混乱。

これがトランプの過去のレイプ事件とかだったら、絶対そんな反応はしないだろうなぁと思うわけで、これらリベラルチームはもうホントに時間と共に自らを貶めているとしか思えない。

 

そういうわけで、スキャンダルでトランプ支持が一気に減る、とはいかないと思う。主流メディアは信じられないというトレンドは非常に強いし。

 

で、今後おそらく数日おきにリーク合戦が行われるんじゃなかろうか。スキャンダルは個人的に興味がないけど、他のことがじゃかすか、撃ち合いと共に出てくることを期待する。

今度の選挙はアメリカの恥部をさらけ出す選挙になればいいよ。

 


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴の始末(15) アレッポに刺さ... | トップ | トランプ:「あんたは捕まる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『アンダーコントロールで死んで応援』 (ローレライ)
2016-10-10 11:45:09
アメリカの有権者も『アンダーコントロールで死んで応援』だと世界も殺される。
返信する
国民は鋭意反抗中 (ブログ主)
2016-10-10 15:43:13
いや、アメリカの有権者は既に半数以上が鋭意反抗中でしょう。右、左いろいろあるけど。

で、主流メディアはもう負けてるんですよ。嘘つきだと。

問題はそれにもかかわらず、一切を無視して不正選挙をしそうだ、という一点だと思われます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

欧州情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事