みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

和菓子はいいのだ!

2024-02-11 16:14:02 | お茶の時間


  数年前までは洋菓子が好きで ケーキとかシュークリームとかよく食べていた


  いつからだろうか・・・和菓子が好き  餡子が好き   羊羹も好き お汁粉も好き。。


  今は水ようかんがおいしい季節   渋いお茶と一緒にね。。


  先日文化協会でのお茶タイム  水ようかんと熱海のお土産  うふふ






  こっちは 瞽女の門付け再現反省会の時にいただいた  いちご大福と渋い紅茶


  餡子大好き    ブログの名前をあんこ・・・にしようかな?


   でも自分では小豆を煮たりしないのです   以前はやっていたけれど。。





   うちの実家 北出丸(私設の公民館のような場所)に飾ってあった まゆ玉


   二月だなあ・・・・・和ですね  年を取ったせいかフローリングより畳が好き。。

   ドアより引き戸が好き   ベッドより畳で座布団を半分に折ってする昼寝が好き  

   やっぱり私は 日本が好き ☜こないだまでのフランスかぶれはどうしたの?   



    今日 俳句の勉強会があり  そこで作った句   桜餅 スラムダンクの名セリフ(推敲済)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が無くて楽ですが・・・ | トップ | 古径さんのお誕生日なのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶の時間」カテゴリの最新記事