みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

自分自身の目でみなくちゃ

2024-05-15 16:05:21 | 日記


  仲町1丁目の相川菓子店さんで売っている  瞽女もなか・・・・おいしいですよ

  三味線の撥のデザインは関さん   あんこがね  あんこが美味しいのよ・・・





   お土産にいただいたクッキー   チーズの味が濃厚でした


   ちょっと私はおっちょこちょいのところがあり  親しい人がこうだ! というと すぐに信じてしまう


   人って思い込みというものがあり  こうだろう・・・こうなんじゃないか・・・と言うのを

   自信満々で聞かされると 私はすぐに同調してしまう


   しかもそれが親しい人だとなおのこと。。   最近もそんなことがありました


   でもその件は 思い込みであって  事実は違ったのです  つまり 踊らされたということかな。。


   ちゃんと自分で調べてから判断するようにしなければ  世間の誤解を招くことになる   気を付けよう。。






    今日はイベントで本町にいました    久しぶりの人に会えて嬉しかった


    〇ばあちゃんが差し入れしてくれた  栗ご飯    とってもおいしかった


    同じ方向を見ていても  気持ちとか考え方まで同じとは限らない   騙されたり傷つけられたり


    嫌な思いをなるべくしないように  気を付けよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天林寺にて 瞽女唄奉納 | トップ | マルシェの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事