みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

ギャラリー葵へ

2023-06-02 07:53:55 | 美術鑑賞





  三和区川浦の楽庵さんへ   ギャラリー葵での書とガラス器展を見に行きました

  光が反射してしまいましたが  案内ハガキが玄関に!

  オーナーKさんの生けるお花があちことに飾られていて  展示をぐっと盛り上げています

  薫風と鳥のさえずりと 若葉と 米山がくっきりみえる 私のすきな上越ポイント・・・勝手に推薦。。



  さりげなく置いてある水鉢にはメダカがすいすい・・・・





   韓国のパッチワーク   ぽじゃぎに透けて見える イロハ紅葉が何とも言えぬ風情




   書も素晴らしかった    Kさんとのおしゃべりに夢中で写真があまりない・・・・へへ

   書家さんは東京の方でこの日は不在  紫花さん

 ここで何回かワークショップをされているようです  4日もあります




    ガラスの器に翡翠の粉で絵を描いてあるのだそうです  作家さんは上越の方とのこと

    アトリエアンジュ  佐藤良子さん

    涼しげでいいですよ    冷ややっこを入れる器をお持ち帰りしました


    ここに来るときはなるべく着物・・・・と自分で決めていて

    今回も母の残してくれた単衣の着物で。。  しかし お太鼓がうまくできず・・・

    どうにか着たんだけど 運転中に着崩れ。。  でもそれをうまく受け止めてほめてくださるKさん

    お庭に夫婦のハトが 卵を抱いているとか・・・・ ギャラリー葵さんにいると時間を忘れます

    今回の展示会は4日までだそうですよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミの花 | トップ | エンドロールのつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事