★db.cafeのスタッフblog★

db.cafeのお知らせやニュース、お料理コースの新メニュー、先生の日記を更新しています!

☆2013.X'masイベントPART1☆『デニッシュリースパン』

2013年12月05日 | db.cafe最新ニュース


今年もdb.cafeでは、美味しいクリスマスパンをお届けしまーす




「WREATH BREAD~デニッシュリースパン
●授業料 \3800(税込\3990)  ●所要時間 3h目安

シンプルな折り込み生地で、たっぷりのチョコとクルミ巻き込んでリング型で焼きましょう♪

以前に本当に大人気だったメニューで、今年はさらに『フルーツ&ナッツバージョン』もプラスしました。

赤ワインで漬け込んだ レーズン・カレンツ・クランベリーとシナモンシュガーを巻き込みます。

こちらは大人な味で、私的にはかなりおススメです

どちらも仕上げにはアイシングとオーナメントを飾ってリースのデザインに

パンの折り込み生地は少し難しいので、それをお家で作る時に失敗がないように考えたレシピになってます
色々なところにアイデア満載の作り方なんですよ!

材料も近くでそろえやすいものばかりですし、このレシピは是非ゲットしてくださいね



ちなみに、今年もdb.cafeでは
12月に「クリスマスケーキ」と「フレンチdeおせち料理」のイベントを
予定しております!
*おせち料理は通常のお料理クラスとして開講しますが、季節メニューなので
他コースの生徒さんもイベントとしてご参加できます


ご興味がありましたら、お教室までお問い合わせくださいませ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてます (いろは姫)
2013-12-07 16:02:02
やっぱり冬はデニッシュが恋しくなる季節ですよね。
今日はずっと行きたかった池袋のビストロのパン屋さん『ラシーヌ』でパンオショコラ、パンオレザン、山食を買いました。
どれも大好きなパンなので今からわくわくしています。
最近、どっぷりパンにハマッていてしょっちゃう、クロックムッシュを作っているので、明日はマダムにしようかなっ。
明後日美味しく作れるように心を込めて作りたいです!
返信する
上手にできたね! (UTSU)
2013-12-14 19:52:00
>いろは姫さん
デニッシュリースパン、上手に出来てよかったね
心を込めて作るのはどっても大事ですよね!そうやって作ってもらえると、私のレシピも喜んでくれてるかなっ
これからもいっぱい楽しんでください
返信する

コメントを投稿