★db.cafeのスタッフblog★

db.cafeのお知らせやニュース、お料理コースの新メニュー、先生の日記を更新しています!

COOKINGclass 2017.6月☆

2017年05月25日 | お料理コースメニュー
✳︎2017,6.お料理クラス.エスニックプレート✳︎

GWも過ぎて暦の上では「夏」がやってきます!
6月のお料理クラスは暑い夏にぴったりな
エスニックのプレートレッスンです😊

●メニュー●
・HOTエスニックチャーハン
・鰯のホワイトバルサミコマリネ
・エスニックスープ
・マンゴーとココナッツのパンナコッタ

数種類のスパイスとハーブを使ったHOTエスニックチャーハン。辛いだけではありませんよ!いろんなスパイスが絡み合った奥深い味わいです。しかも、簡単!
食べるとたちまち東南アジアにでも旅行している気持ちになっちゃうこと間違い無し!のチャーハンです(^-^)

ホワイトバルサミコ酢をベースにしたマリネ液に浸けるのは手開きにした鰯と色とりどりのお野菜。 ホワイトバルサミコ酢は酸味がマイルドで彩りを邪魔しないのが最大の特徴。お魚の手開きレッスンはあまり登場しないので、この機会に是非覚えてください(^^)
見た目にも美しくおもてなしにもピッタリな一品です。

お野菜たっぷりのエスニックスープは食感のアクセントにナッツをプラス!ピリッとした辛さとカリッとした食感、香ばしい風味があとを引きます!

そしてちょっぴりスパイシーなお料理のシメにはココナッツと相性抜群のマンゴーを合わせたパンナコッタを。暑い日にも、気持ちが優しくなるお味です。

暑くなり始めのこの時期、スパイスで元気に、夏の始まりを楽しんでください!

db のお料理クラスはお店クオリティのワンプレートメニューでのレッスンを行なっております。
体験、見学も大歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さいませ😊
皆様からのご予約を心からお待ちしてます(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿