動画で楽しむDano(243)

2016-04-21 18:11:17 | Dano Movies(洋)
Kill Your Boyfriend - Xavier [Capanno BlackOut, Prato - 3/10/2015]


引き続きイタリア。
キル・ユア・ボーイフレンドは2011年に結成されたそうだ。このバンドもあまりイタリアっぽくないと思ってしまうが、こちらが勝手に陽気でラテンな感じか、頭の血管が切れそうになるくらい歌い上げる感じか、というステレオタイプなイメージしか持っていないせいもあるので、むしろ今ではこういうバンドが多いかもしれないのだし、いつまでも「サンレモ音楽祭」ではないだろう。イタリアでも北と南ではずいぶんと違うというけれど、そういえば昨日のメラムプースはボローニャで、今回のキル・ユア・ボーイフレンドはトレヴィソで、どちらもイタリアの北部なのであった。

勝手なイメージついでに言うと、私にはこのバンドはポーランドっぽいというか、ボーカル&バリトンギターのマテオ・スカルパが、単に主役に似ているというだけでワイダの「灰とダイヤモンド」を思い出してしまう。もしも死んでしまうときには、やはり彼にはバリトンギターを弾きながらゴミ捨て場にうずくまり、この世界を罵倒しながらのたうちまわって欲しいと思うわけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(242) | トップ | 動画で楽しむDano(244) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Movies(洋)」カテゴリの最新記事