動画で楽しむDano(53)

2010-03-23 22:18:18 | Dano Movies(洋)
Golden Earring - Radar Love (Video)


ゴールデン・イヤリングはオランダのバンドで60年代から活動してます。初期の頃はオランダのビートバンドの流れで、ちょっとサイケ風味な感じだったのが、時代の変化に合わせてサウンドも変化させていって、70年代はこんな感じの曲を演奏していました。

このバンドのベースがリヌス・ゲリットセンで、彼が父親や友人と一緒に製作したプレベとロングホーンベースを合わせたダブルネックについて、以前記事にしたことがあります。

リヌスさんは昔からロングホーンベースを愛用していて、ロングホーンベースを演奏している映像も多数あるのですが、ここで彼が持っているのはリッケンバッカーです。そうなのですが、その背後にロングホーンベースが立てかけられているんですね。ここにロングホーンベースへのリヌスさんの愛を垣間見つつ、この映像を楽しみたいというわけで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(52) | トップ | Double Neck 3923 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Movies(洋)」カテゴリの最新記事