卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

Salaからのメール

2008年01月23日 | 七カ国語で話す日常がある
Salaから届いたメールに、すご~~く嬉しい言葉が綴られてた。

言葉って凄いね。
こんなにも暖かい気持ちにさせられる。
直接本人の口から発せられた物じゃない、文章にされた物であってもすごい力を持ってるんだね。

やっぱり言葉は言魂。
私が思ってた以上のパワーを持ってるって、改めて実感した。

その言葉を発するのは人。
って事は、人は凄いパワーを持ってるって事だよね。

このパワー、上手に使って行きたいな。






これはSalaがくれたイランのお土産、ガラムカール。
エスファンと言う町の伝統工芸品で、柄の一つ一つは木版で押されている。
染料は全部自然の植物とか果実を使っているんだって。





写真では色が少し薄く見えるけど、実際はもっとはっきりして鮮やか。
不思議な暖かいオーラを感じて、眺めているとホッとする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとにぃ)
2008-01-23 22:48:10
 コレ、かっこいいね。
 色合いといい、手作り、自然との融合といい、あの急須とマッチしそうです。
返信する
ステキ (卯月 in 富山)
2008-01-24 10:28:49
色合いが好み~。
いいお土産ですね。

小さいテーブルにかけたらいいかんじだろうな。
言葉の温かさもすばらしいし、
手の触れあいも大好きです。

卯月さんの人柄が優しくあったかい人を集めるんでしょうね。
返信する
言葉 (みゅうみゅう)
2008-01-24 11:15:02
国際交流してよかったって思うのは
心に触れ合えた時ですね。。
最後に書いてもらう感想文、後から届くメール、手紙。
とても嬉しい満たされた気分になりますね^^
返信する
Unknown (卯月)
2008-01-24 20:22:39
>もとにぃ
板東リサーチ見た?
行ったとこ、いっぱい映ってた~。
行ってなくて行きたくなった場所もいっぱいあった~。

>卯月in富山さん
私もこの色合い大好きなんですよ~。

これはね、テーブルに掛けるより壁に飾る事が多いとSalaが言ったのでそうしました。

手の触れ合い、それも良いですよね。
スキンシップってすご~く心の距離を縮めると感じます。
そう言う意味では、欧米の頬をくっつけあう挨拶は良いですよね。好きです。

>みゅうみゅうさん
国際交流って不思議ですよね。
同じ日本人同士でも、あそこまで心を感じ合う瞬間って少ないように思います。
返信する
Unknown (もとにぃ)
2008-01-25 01:14:38
 今日は笠松に行っていて、帰ってきたら7時30分でした。地下鉄→バスなら頭から見られたかなあ。歩いたから…。
 でも、後半のところで薪焼きが出てきて、ドキドキしました。魅かれまくりです。
 常滑がオイラを呼んでいる!
返信する