一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

気付いたら春ですね!

2011-04-03 22:53:43 | いろいろ

春にはピンクが似合います。ユスラウメの花

 

 

あの大地震以来、虫歯が痛み出し、左の頬がパンパンに膨れ上がり、どうにもこうにも痛くて仕方ありませんでした。

でも、被害に合われた方の事をおもえば、我慢しなくちゃ!!

・・・と、暖房も極力控え、電気も小さなキャンプ用を一つだけ。

寝る時も、毛布を一枚余分に掛け、部屋に暖房は入れずに過ごしました。

 

 

だけど・・・

 

だけど・・・

 

 

ごめんなさい。  限界でした。。。

 

 

インフルエンザにかかってしまいました。

 

無理をした結果、余計に薬を使ったり、余計に暖房をしたりしなくちゃ、ならなくなりました。

 

そこで、気持ちを切り替えて、出来る範囲でやろうと思いました。  皆で、下ばかり向いていても駄目だと。

当たり前ですが、食べ物を粗末にしない、一枚余分に着る、極力車に乗らない、前を向く!!

 

暖かな日差しの昨日、久しぶりに外に出てみたら、すっかり春になっていました。

植えっぱなしのヒアシンスや、水仙、レンギョウやユキヤナギも咲いていました。

 

そして・・・

 

そして・・・

 

嬉しい再会!!

 

 

   

 

 

 しーちゃんが、お嫁さんを連れて、巣箱に帰って来ました。

また、何気ない日常が始まる事が嬉しいです。

 

 

被災地や、原発の現場で、頑張っておられる方々に、感謝します。

そして、復興まで、皆で一緒に、すこしづつ力をあわせていきたいです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-04 09:57:27
ユスラウメ、こんなに沢山の花ですか。我が家でも咲きだしていますが、品種が違うのか、こんなに赤いピンクではありません。
何とお気の毒なこと、歯の痛みは我慢の限界を超えます。どうぞ、歯医者さんを早く見つけてください。
シジュウカラちゃん、綺麗にお撮りですね~。羨ましいです。
今年も雛が誕生ですね。
Unknown (suzie)
2011-04-04 11:59:47
あちゃ、インフルエンザになってしまいましたか。
そうです、できる範囲で頑張りましょう。
私たちは、被災者の方々をサポートできるように元気でいなければ!
力を合わせて進みましょう!
Unknown (身辺雑記)
2011-04-05 09:06:12
おはようございます♪

インフルエンザに
無理なさらないでくださいね~
そうですよ!! 出来る事を少しづつですよね!
皆がそれを心がければ大きな力になると思います♪
体調は良くなったのですか??
お大事にしてくださいね
でね、読んでいて
私も大地震の後、虫歯が痛んで・・・
歯医者がやっていないので痛み止めを飲んで凌ぎました(_ _lll)ァハハ・・・
先週から近くの歯医者さんで治療を開始しましたよ(笑)
こしあぶらさんもこの際だからしっかり治すことをお勧めします(´ェ`*)ウププ

(o'ヮ'o)おぉ♪ しーちゃん♪
本当に嬉しい再開ですね
ユスラウメのお花も綺麗です~♪
我が家のユスラウメは白い花ですよ~
ピンクのお花は初めてみました

元気が出る写真を見せていただき有難うございました
余震が続いているので気をつけてくださいね!
Unknown (nenechan)
2011-04-05 19:34:07
体調の方はもう大丈夫ですか?
こしあぶらさん 頑張りすぎちゃったのね。
被災地の復興は先の長い話になりそうです。
無理をしすぎないで 一緒に頑張って行きましょうね。
 
いつもコメントありがとうございます (こしあぶら)
2011-04-06 13:35:28
kazuyoo60さんへ

ユスラウメ、白っぽいお花が多いですよね!
でも、葉や赤い実は、ピンクの花でも同じ様な物がつきます。

しーちゃん、今年も無事に子育てしてくれるといいなと、思っています


suzieさんへ

我家には、キャンプ道具一式揃っているので
サバイバルはOK!と、思っていました。
・・・が、遊びと、毎日の生活は違いますね

無理をせず、できる範囲で、でも、長く続けていこうと思います。
そうなんです! 元気でなければ、サポートできないんですよね



身辺雑記さんへ

えっ!? やっぱり虫歯が、痛んだのですか!!
何か、磁力の影響でも関係しているのでしょうか?

インフルエンザは、すっかり良くなりました。
タミフルを飲んだら、あれよあれよと言う間に、歯痛も一緒に治りました(笑)
でもね、その後の体力が、全然もどらないんです
な~んにも、やる気が起きないの

でも、この数日の、暖かさで、やっと元気が出てきました。
身辺雑記さんの方は、震源に近いから、より揺れますよね
でも、明るく過ごされていて、すごいなぁ~と思っています




nenechanさんへ

御心配ありがとうございます。
インフルエンザは、良くなりましたが、いまいち元気がでません

そうですよね!
復興には、とてつもない時間が掛かりそうですから、私達も、元気でいなければ続きませんね
一緒に頑張っていきましょう~


コメントを投稿