一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

桃 大好き♪

2017-08-09 15:51:42 | 美味しい物

 すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

元気に過ごしているのですが、なにやかやと忙しく、じっくりパソコンに向かう時間がとれません

ボチボチ投稿ですが お許しを~~

 

 

       

あちこち向いちゃってるところが、いかにも自宅用らしくて可愛い

 

 

ご近所のテニス仲間の方から、桃をいただきました

自宅用の無選別の物だから。。。と、いつも謙遜をしてくださるのですが

これが実に美味しいのです。 

好きな果物の上位 1,2位を争う桃ですが、やっぱり地元の方に選ばれるだけあって

ギュッとしっかり身がしまっているのに、甘い

 

とろっと柔らかくて甘いのも良いのですが、どちらかというと 固めなのにしっかり甘い方が好き

そんな こしあぶらの嗜好に、ぴったりの桃なんです。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 爽やかな高原でティータイム♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-09 17:05:27
昨夕大きな桃を1箱貰いました。お宅様にも沢山ですね。産直、これ以上ない桃です。それにとても綺麗です。
kazuyoo60さんへ (こしあぶら)
2017-08-17 23:59:03
くだものって、見た目では なかなか味がわからないのですが、地元の方が選ぶのって、はずれがなく美味しいですね!
Unknown (まが~)
2017-09-02 15:02:14
とってもおいしそうですね。
桃の切り方しっていますあか。
くびれのところにぐるっと一回り種まで包丁をいれて、左右の桃を逆方向にねじるんです。
きれいに半分に切れます。以前からご存知でしたか?
まが~さんへ (こしあぶら)
2017-09-03 11:10:14
桃の切り方~有難うございます
もしかしてアボカドと同じ方法ですか?

だったら 知ってました~(笑)
でも、少し硬い桃だと、すんなり種からはずれません
その場合 どうしたら良いんでしょう~

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。