box観戦記録

100%自分用のリストです

オドラニエル・ソリス対ドミニク・アレキサンダー(2009/06/12)

2009-06-13 18:37:44 | ボクシング
ヘビー級8回戦

アテネ五輪金メダリストのオドラニエル・ソリス選手(Odlanier Solis)がドミニク・アレキサンダー選手(Dominique Alexander)に初回TKO勝ちしています。(体格比較)

キャリア最重量の262.5lbs(約120.43kg)の身体が重そうなソリス選手。試合数日前に急遽決まった試合(たぶん)という事もあってかいつも以上に緩慢な動きに見えるのですが、そこはやはり元トップアマ。格下の相手を余裕たっぷりに追い詰めていきます。
初回終盤に左フックのボディブローでダウンを奪い、立ち上がってきたアレキサンダー選手をコーナーに詰めて左フック、右ストレートを正確に強く決めて再び倒した場面でのストップでした。
先月にフレス・オケンド選手との興味深い対戦がセットされていたもののソリス選手の負傷によりキャンセルとなっていて、試合間隔が開き過ぎるのもアレなんでちょくらやってみますか、てな意味の試合でしかなくソリス選手にとっては実にイージーな内容でした。
そろそろ骨のある相手との対戦が見たい・・と言い続けて早2年になろうとしていますwいずれそういう試合は必ず訪れるんでしょうし、その日をのんびり待ちたいですね。

ソリス選手は14勝(10KO)。アレキサンダー選手は18勝(9KO)7敗1分。

Hurtado Outlasts Garnica; Solis Blitzes Alexander In One(Jake Donovan/BoxingScene)

オドラニエル・ソリス対ケビン・バーネット(2009/01/09)
オドラニエル・ソリス対チャウンシー・ウェリバー(2008/10/11)
オドラニエル・ソリス対チャド・バン・シッケル(2008/09/12)
オドラニエル・ソリス対マムカ・ジクラシビリ(2008/04/26)
オドラニエル・ソリス対シセ・サリフ(2008/03/14)
オドラニエル・ソリス対アドリアン・ラジカイ(2008/02/29)
オドラニエル・ソリス対ジュリウス・ロング(2007/12/23)
オドラニエル・ソリス対ジェレミー・ベイツ(2007/10/19)
オドラニエル・ソリス対マーカス・マギー(2007/09/21)
オドラニエル・ソリス対アルド・コリアンダー(2007/07/06)
オドラニエル・ソリス対アレックス・マジキン(2007/06/16)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿