box観戦記録

100%自分用のリストです

オドラニエル・ソリス対チャド・バン・シッケル(2008/09/12)

2008-09-13 18:10:46 | ボクシング
ヘビー級8回戦

アテネ五輪金メダリストのキューバ人、オドラニエル・ソリス選手(Odlanier Solis)がチャド・バン・シッケル選手(Chad Van Sickle)に初回僅か98秒でノックアウト勝ちしています。

ソリス選手の楽勝でした。この日プロ入り以来2番目に重い256ポンド(約116.2kg)でリングに登場したソリス選手のたぷたぷの体が気になりましたが、相手のバン・シッケル選手も負けずにぷよぷよの体。
また、ソリス選手に対して完全にビビってしまっていて全く試合になりませんでした。
最初から及び腰でソリス選手が攻撃を仕掛けるとその勢いで腰砕けになってしまう感じ。
最後はソリス選手のボディへの右ストレートでのフィニッシュでした。
一応立ち上がって試合再開に応じる様子を見せたバン・シッケル選手でしたが、完全なミスマッチだと悟ったレフェリーがカウントを10まで数え上げて試合を終わらせるナイスな仕事ぶりでした。

ソリス選手は11勝(7KO)。プロモーター氏によると次戦は10月11日にベルリンで予定されているサミュエル・ピータービタリ・クリチコ戦のアンダーを予定しているそうです。
バン・シッケル選手は22勝(12KO)9敗3分。

Solis destroys Van Sickle!
Odlanier Solis Crushes Van Sickle, Aydin Stops Khuzeev

オドラニエル・ソリス対マムカ・ジクラシビリ(2008/04/26)
オドラニエル・ソリス対シセ・サリフ(2008/03/14)
オドラニエル・ソリス対アドリアン・ラジカイ(2008/02/29)
オドラニエル・ソリス対ジュリウス・ロング(2007/12/23)
オドラニエル・ソリス対ジェレミー・ベイツ(2007/10/19)
オドラニエル・ソリス対マーカス・マギー(2007/09/21)
オドラニエル・ソリス対アルド・コリアンダー(2007/07/06)
オドラニエル・ソリス対アレックス・マジキン(2007/06/16)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nora)
2008-09-13 20:42:15
ソリスの試合毎度楽しみにしてるんですけど相手にがっかりさせられますね。次はそれなりの相手を選んでほしいですね。カーンの二の舞になるのも困るんですけどね
返信する
Unknown (プクー)
2008-09-13 21:18:38
ソリスそんなに強いでしょうか?ヘビー級としてパワーは普通に見えますが。体も締まってないし。カーンはここ数戦骨のある相手と戦って先日の悪夢のような結果となりましたがソリスもそろそろ本気マッチが望まれますね。キューバはまだヘビー級とってないから期待したいですが。
返信する
Unknown (管理人)
2008-09-13 22:32:20
>noraさん
ほんとにやる意味があるのか?と思わせるぐらい酷い相手が多いですよね。特に今回の相手はやる気無かった・・
まあ、まだまだこれからなんでしょうけど。
力で及ばなくても、せめて食ってやる噛み付いてやる、との闘志のある相手との試合を見てみたいものです。

>プクーさん
攻防両面でのソツの無さが感じられるソリス選手は既にヘビー級のトップと渡り合えるレベルにある、と見ているんですが買いかぶりすぎかも?
弱い相手にも強い相手にも同じボクシング=自分の戦いが出来る高い技術があるような気がしています。
クールというかマイペースすぎて観客にアピールするような面に欠けますが、そこがまた彼の強みでもあるのではないでしょうか
まあ、そろそろ強い相手との試合も組まれる事でしょう。
返信する

コメントを投稿