BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

まさかの

2010-04-27 11:52:06 | 自然情報
10年近く前の強風の時に車が飛んだと、噂では聞いた事はありますが、
今朝の強風で軽トラックが空(?)を飛んで上の駐車場から
下の駐車場へ向かって自力(無人・サイドブレーキ有)で移動しました。

▼4/27 AM10:30
上から。高低差は10m行くか行かないか…
下から、前と横に方向転換した名残が・・・。車救出のため人が乗っています(数分後自力で脱出)

風を避けるため、路肩から離れた場所に横向きで駐車

■お知らせ
・下山公衆トイレが現在停電(断線)のため、閉鎖中です。
(修理完了予定日:今日の夕方もしくは明日)
---------------------------------------------
今日8時の気温は13度。11時現在9度。天気は曇+強風。
少し霧が出てきました。現在は風も休憩中ですが、時折突風が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽トラは無事? (東京のBES)
2010-04-27 15:20:14
おそるべし強風ですね=3
そんなに飛んで、軽トラはぶっ壊れなかったんですか?
返信する
自走可能 (管理者)
2010-04-27 17:03:59
現在は風も収まり、午前中の強風が嘘だったかのように静まりかえっています。詳しい被害の状況についてはこれから園内を見て確認しますが、ざっと見て廻った限りでは、キャンプ場内に倒木が数本あるのを除けば大きな被害は無さそうです。
車は完全に無傷とは言いがたいですが、ナンバープレートが少し曲がったのと、横に擦り傷があるのを除けば運転には支障が無いようです。人に怪我がなかったが何よりの幸いでした。
返信する

コメントを投稿