見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ミニトマトとキュウリの苗ゲット&植え付け!

今日はキュウリとミニトマトの苗を購入。このGWである程度春夏野菜たちのセットは終えたいからね。しかし、ここ最近花市場へ一体何度きてるんだ?もう〜日課だね?


今シーズンにキュウリは65cmプラケース2つセット。苗1つ分がまだだったので、今回「夏バテ知らず」を追加だ。
トマトは地植え用を3つ、プランターを1つの4つ追加購入。薄皮系ミニトマトの「ぷるるん」「つやぷるん」、薄皮系中玉トマトの「ピンキーカクテル」、更に珍しいブドウのようなすみれ色のミニトマト「トスカーナ バイオレット」だ。



まずは前回植え付けた「強四川」の横に「夏バテ知らず」をセットだ。なんだかどちらもネーミングいいよね。このキュウリもその名の通り、うどんこ病にも暑さにも強いとのこと。期待しちゃいたいねぇ〜。


あと珍しいすみれ色のミニトマトの「トスカーナ バイオレット」をプランターにセットだ。昨年までは黒トマトを栽培していたが、今シーズンはブルートマトの「インディゴローズ」にも初挑戦。すみれ色、ブルーのトマトって黒トマトとどう違うんだろう?楽しみだ。
残りの3苗は新たに拡張したミニ畑に地植え予定だ。地植えトマトは1番花の向きを確認してから植えないといけないので、もう少し待ちだね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事