見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

雨の中、ソニアリキエル開花!

折角の週末なのに雨・・・。それも夜には随分と降ったようで、折角満開となりつつある我が家の薔薇ちゃんたちには大ダメージ!このシーズンの雨はホント勘弁して欲しいものだ。

そんな中、ようやく「ソニアリキエル」が開花!


ちょっとオレンジ系が入ったような優しいピンク色が特長。大輪で強香。これぞっバラ!という優雅な品種だ。でも、よりによってこんな雨の日に咲くかなぁ〜?1日遅らせればいいものの・・・濡れた花が重たく、みんな地面すれすれまで首を垂れ悲しげだ。

先に咲いていたポンサドールやマルガリータは雨に叩かれ、崩壊状態。


見るも無惨なり・・・あぁ〜やはり雨は大敵だ。早く上がって晴れてあげて欲しいなぁ〜。


そんな中、ピエール・ドゥ・ロンサールは雨にも負けずピークへ準備万端。


負けずに、略してDrジャメインも続々と咲き乱れる。どちらにしろ、雨の中ではホントさえない?自分が初めてゲットした薔薇のDrジャメインだが、予想以上に可愛く咲きならび、この深い色合いも実にいいっ!白のラティスとの組み合わせも抜群!

とりあえず、ソニアリキエルクラウン・プリンセス・マルガリータピエール・ドゥ・ロンサールを切り花として観賞。うん、実に色合いいいねっ。予想通りマルガリータの渋めの黄色は他を栄えさせる。実にいい引き立て役だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事