日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

雨の中、ソニアリキエル開花!

2017-05-13 12:41:55 | 薔薇&ガーデニング
折角の週末なのに雨・・・。それも夜には随分と降ったようで、折角満開となりつつある我が家の薔薇ちゃんたちには大ダメージ!このシーズンの雨はホント勘弁して欲しいものだ。

そんな中、ようやく「ソニアリキエル」が開花!


ちょっとオレンジ系が入ったような優しいピンク色が特長。大輪で強香。これぞっバラ!という優雅な品種だ。でも、よりによってこんな雨の日に咲くかなぁ〜?1日遅らせればいいものの・・・濡れた花が重たく、みんな地面すれすれまで首を垂れ悲しげだ。

先に咲いていたポンサドールやマルガリータは雨に叩かれ、崩壊状態。


見るも無惨なり・・・あぁ〜やはり雨は大敵だ。早く上がって晴れてあげて欲しいなぁ〜。


そんな中、ピエール・ドゥ・ロンサールは雨にも負けずピークへ準備万端。


負けずに、略してDrジャメインも続々と咲き乱れる。どちらにしろ、雨の中ではホントさえない?自分が初めてゲットした薔薇のDrジャメインだが、予想以上に可愛く咲きならび、この深い色合いも実にいいっ!白のラティスとの組み合わせも抜群!

とりあえず、ソニアリキエルクラウン・プリンセス・マルガリータピエール・ドゥ・ロンサールを切り花として観賞。うん、実に色合いいいねっ。予想通りマルガリータの渋めの黄色は他を栄えさせる。実にいい引き立て役だ。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味いぞ、グリーンカレー! | トップ | 枝豆「はやみどり」発芽! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇&ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL