見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

夏焼酎ALOALO!

何だか今年の夏休みはずーっと飲んでるイメージ?帰省もせず家族旅行にも行かず、ただのんびりと過ごすというのもたまには悪くないのかも?やや寂しさ残るのは歪めないけどね。うん、でも割り切って今宵も飲もう!そんな夜にピッタリなのが爽快夏焼酎「ALOALOだ!もちろんアテは我が家産の野菜ちゃん達だ。

まずは眼につくのがこの派手なラベル・・・まさに夏だ。アロアロとはハワイ語でハイビスカスとのこと。これぞ、新感覚の夏限定の夏焼酎だ。「爽快ロック」というラベルも輝かしい。紅さつまを原料に仕込まれた夏焼酎のお味は・・・ずばり予想以上に美味い。ロックや水割りでも甘味が薄まらないようにというコンセプトらしいが、確かにこの甘味すごくいい。はじめのイメージではえらくさっぱりした焼酎なのかな?っと勝手に想像していたが、なんの実に芋の甘味を堪能させてくれる。とは言え、ホント飲み易い。こりゃ、2~3杯じゃとまらない・・・夏焼酎はホント罪深い。

なるほど、夏焼酎こりゃはまりそうだ。来夏も宜しく!っという感じだね。

話変わって、とりあえず危険日と言われた北朝鮮の「祖国解放記念日」の今日15日は何事もなく終わりそうですね。次は21日の米韓軍事演習?25日先軍節?危険日はまだまだ続く・・・しかし、馬鹿げた口喧嘩だ。でもこの言い合いはホント危険だよ。いくらなんでもグアム近海へ撃ち込むことはないだろうが、フィリピン海ど真ん中当りであればやってこないとは限らない。こういうのがホント追い込んでいくのだ。両国共に引けなくなってきた感強いのでホント心配だ。

有事の際は残念ながら我が国は間違いなく当事国となるだろう。平和ボケした日本はどうなるのだろう?こういう機会に真剣に考えておかないといけないテーマだ。平和ボケなんて言ってられない事態だ。もう臭いものに蓋とは言ってられないのが事実だもんなぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事