見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

水耕栽培グリーンファーム 〜第13期 2号リセット!〜

最近どうもマンネリ化してしまって申し訳ない我が家の水耕栽培「グリーンファーム」。大阪単身赴任時には1セット引き連れて、一人身の朝食をしっかりとサポートしてくれたのに・・・話相手にもなっていたり?
決して病んでいた訳ではないよ!大阪単身赴任時は非常事態宣言で外で食えず飲めずっとホント一人身には時間弄んでしまってキツかったのだ。



もっぱら最近は自分はセットするだけで、毎朝の収穫はかみさんに仕事になっちゃてるもんなぁ〜。7割が我々のサラダに、3割がかみさんの愛するチンチラのトトちゃん用になってしまっている。ちょっと反省だ、もっとケアしてやらねばっ。
っということで今日は下段に移動した2号のリセットだ。簡単に洗浄したら水適量入れてハイポネックス大さじ2杯で準備OK!




今回も毎度同じメンツとなる「ガーデンレタスミックス、サニーレタス、ルッコラ、カラフルミックス」の4種。
老眼には小さな種子の扱いはホント面倒だが、セットしてしまえば後は楽ちん。モードボタン押せば36時間消灯し仮想土中モードで発芽を促し、36時間後に自動点灯し、その後は毎にち同じ時間に自動点灯消灯を繰り返してくれるので、世話は水の補充だけとなる。これぞっほぼノーケアだもんね。さて、双葉たちとのご対面が楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水耕栽培」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事