見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今朝も我が家産のオクラ&シシトウを食す!

6連休のお盆休みも、早いもので折り返し終えて残り2日。ホント休みって早いものだ。我が家のミニ菜園覗いてみると今朝はちょっと収穫には微妙なタイミング?明日の方がいいかな?ならばっ今朝は食うことに専念だ。


早速、モーニングコーヒーからだ。今朝のコーヒー豆も「ブラジル モンテアレグレ ムンドノーボ パルプドナチュラル」だ。これっめちゃ美味いんだけど、とにかくコーヒー名が長すぎっ!全然覚えられない。こんなに長い名つける意味ある?


まずはサラダからが鉄則。食べ方の順番で糖の分解が全然違ってくるんだってね。主治医からとにかくサラダから!ってしつこいくらいに言われて来たから習慣になりつつある?もちろん、サラダには我が家産のキュウリ!そして同じく我が家産のミニトマト「ピンキー」と「キラーズ」だ。
ピンキーってホント一見するとさくらんぼに見えない?ホントいい色だ。もちろん、どれもすごく甘〜い!


そして、メインはこれも我が家産のオクラ「大奥シシトウ「甘とう美人だ。
休日だもん、朝からちょっとニンニク醤油炒めだ!めちゃ美味い!この程度ならば問題ないだろう?そろそろトマトやキュウリが疲れてきてしまったので、ここからオクラとラストスパートが健在のシシトウに期待したいね。頼んだぞぉ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事