見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

さくらんぼ!

毎年恒例のさくらんぼが到着!

実は、義父は山形出身!っということで毎年さくらんぼ王国の山形から「佐藤錦」をおくってもらえるのだ。
かみさん&娘たちは特にさくらんぼが大好物!だから、今日も大興奮!
やはり佐藤錦は違う。甘いんだけど甘過ぎず、心地良い酸味とのバランスが抜群。
誰が何と言うと、やはり本場の佐藤錦は違う。
先日、長野の飯田でさくらんぼ狩り楽しんできたが、そこのサクランボもホント美味しかったけど、比較してしまうとやはりちょっと違う。これぞっ果実の宝石だ。

とは言え、我が家の女3人衆があっという間にたべてしまい、自分にまわってくるのは初日に気持ち程度頂ける3粒ほど?
まぁ~それでも一応口にさせてもらえるので、じっくりとその味を堪能させてもらおうっと。

う~ん、やはり佐藤錦は最高だ。
義父、そして山形の親戚の皆さん、ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

だいりん
noriさんとこにも、佐藤錦届いたんですか?
どんないきさつであれ、やはり佐藤錦は嬉しいですよね。我が家では、力関係で自分には数粒しかまわってきませんが・・・。
九州はたったの3年しかいられませんでしたが、山笠はじめグルメまわりとそれは満喫させてもらえました。全国一のお気に入りエリアです。いつかは福岡に戻れれば・・・とずーっと考えているほどです。
大分の木偶は〆にいいですよ。大分では、居酒屋「赤だるま」で始まり、木偶で〆というパターンが多かったですね。別府では「チョロ松」の鴨吸いで〆。あぁ~懐かしいし、腹減るし・・・たまりません。
nori
こんばんは、昨日・今日は暑かったですね

山形産の佐藤錦、今日我が家にも届きました、送り主は日田の両親
だいりんさん家のように送り主が山形と全く無関係なのが何とも言えないとこですが

中津のから揚げ福岡在住の時にご賞味されてたんですね、出張でのグルメ巡り何とも羨ましいです

だご汁は嫁製のが普通に食卓に出てますよ
木偶って言うお店今度行ってみようかなっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美食(その他グルメ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事