見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

加圧運動そして我がホークス祝・V!

ここ愛知県は台風21号の直撃の可能性は薄まってきたのかな?それでも、東海エリアを超大型台風が横切っていくことは確実。夕方から急に雨が激しくなってきて、いよいよ台風襲来の雰囲気が高まってきた。もちろん、残念ながらジョギングには出かけられない。ならばっとカーツ加圧トレーニングだ。

カーツで四肢の付け根を締め上げれば、もう指の先から足の先までジンジンと痺れる。そして、すぐに手足が真っ赤に充血してくる。よしっ準備OK!この状態で10分間軽い運動をすることで十二分なのだ。


腕立て、腹筋を軽く鍛える。決して無理する必要はない。加圧がMy脳を激しい運動したと錯覚させるんだよね。更に、1時間後に成長ホルモンの出がピークとなり、この時に有酸素運動すれば脂肪燃焼の大チャンスとなるが、本日は雨のため我慢。でも、少しでも身体動かすことで何となく気分良い!

話変わるが、運動の後は祝杯だ。何の?っと言えば、我がホークスの勝利を祝うのだ。やっぱり強かったねぇ〜ホークス!CS弱いっと言われてきたホークスだけにホント嬉しい勝利だ。待ちこがれた工藤監督の胴上げだ。
う〜ん、ちょっと早めのビールタイム。何だろう明るいうちに頂く酒って美味さ倍増だ。っとは言え、今日は台風が引き連れてくる雲のおかげで早々に真っ暗だけどね。さて、日本一を決する相手は広島か?横浜か?どちらがきても返り討ちだけどね。

あと、菊花賞は無難に1番人気のキセキの勝利!しかし、こんな大雨の菊花賞って記憶にないよね。滅茶苦茶タフなレースとなったが、キセキは前評判通り強かった。古馬最強のキタサンブラックが年内引退を発表したこともあり、世代交代に注目だ。さて、来週もまたサブちゃんの祭りか?
う〜ん、気分がいいねぇ〜。あっという間にビールおかわりだ。アテの玉子豆腐も美味いねぇ〜。あぁ〜嬉しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事