見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

超癖になる「信長ラーメン」の赤いラーメン!

今日のランチはラーメン!っというのも定期的に無性に食いたくなる中毒性の強〜いラーメンが存在するのだ。それが清須の人気店「信長ラーメン」の赤いラーメンだ。
もう〜ダメ、食いたいとなったら我慢できない止まらない・・・ランチタイム待ち遠しかったぞぉ〜。



その名の通りひねりも何もない真っ赤なラーメンだ。おぉ〜これこれっ、この色だよ。見ただけで口の中に唾液が溜まってくるよ。
更にライス大盛り辛子高菜がついたAセットだ。しかし、ここの大盛りライスはまさにてんこ盛りで気分いいね。早速、頂こう!



この真っ赤なスープ見るとさぞかし辛いんだろうと思わない?でもね、実は決して激辛ではなくやや辛程度。それよりもスープはザラザラと感じる程色々入っていて、とにかく深〜い味わいが素晴らしいのだ。
いやぁ〜この美味さボキャがたらずに上手く表現できないよ〜。歯がゆ〜い!



そして、特筆すべきは赤いスープだけではない。2色のチャーシューもたまらんのだ。2つの味付けもいいのだが、何よりトロトロでめちゃくちゃ柔らかいのだ。噛む必要全くなしな程?ここの焼豚はホント美味いよ。


さりげなくご飯&辛子高菜のセットって有難い!福岡在住時は豚骨だらけってこともあるが、辛子高菜と紅生姜は必須アイテムだったが、こちらではあまり見ないので寂しいんだよ。この辛味がインパクトあって飯がガンガン進む。


このザラザラ感・・・一体何が入っているんだろう?ゴマ以外全然分からないけど、結構な数の香辛料が入っているはず。ホント美味いんだよ。っというかとにかく癖になる。この中毒性が恐ろしいほどだ。思いっきりハマっちゃったもんね。


いやぁ〜美味かったぁ〜。ここ信長ラーメンはクリーミーな豚骨醤油のスープが人気なんだけど、こういう個性的なラーメンも用意してるから飽きない店と言える。
その分人気も高く、店内をグルーっと囲むように椅子で待つので、並びなしと喜んで店内入ってみるとあまりの数にがっかりというケースもあるが、カウンターのみの店なので多少は仕方ないね。赤いラーメン改めて大満足。ご馳走様でした。


#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事