見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家のブロッコリーを頂く!

今日は11月23日祝日・・・でも、何の祝日だが誰もわかっていないんじゃないの?今日は皆さん、勤労感謝の日ですよ。がんばっているお父さんを労う日なんだよ〜。わかってるのかねぇ〜?そんな日頃がんばっている自分の労いは焼酎と飯だ。

極旨芋焼酎の「萬膳」とタンステーキ、かみさん特製のスペアリブ、ここで和の切り干し大根も。そして期待のサラダだ。おぉ〜今朝収穫した我が家のブロッコリーはやはりサラダだよね。でも、このサラダ滅茶苦茶贅沢。アボガド、海老、レタス、そしてブロッコリーのマヨネーズ和えだ。美味そぉ〜!

実は、今まであまりブロッコリーって美味いと思ったことなかったんだよねぇ〜。でも、採れたてのブロッコリーってこんなに美味しかったなんて驚きだ。まずは、ホント柔らかい。この柔らかい歯ごたえはたまらない。味も優しいんだよねぇ〜。あぁ〜がんばってつくってきた甲斐があったというものだ。

満足した後は、1人ご機嫌で晩酌だ。ブロッコリー美味かったなぁ〜。大満足。飲み直しには申し分ないプレ焼酎「伊佐美」。アテはアーモンド入りチーズ。これっ美味いんだよねぇ〜。

話変わって、またも相撲ネタ。先日の日馬富士の暴行事件ではなく、昨日は横綱・白鵬の醜態?いくら横綱とは言え、行司&審判部親方に異論を示すあの態度は悪いだろう。審判団は試合中に限って言えば神様的な存在だ。それを判定に不服だからといって、あの態度をとった白鴎まずいんじゃない?これは白鴎と日馬富士2人揃って引退なんじゃないの?横綱だから特別と言っていたらおかしいだろう。さて、どんな結果を出すか?楽しみだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事