見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

休日の朝は愛犬の散歩からスタート!

休日の朝は愛犬たちの散歩からスタート!ホントはもっとゆっくりしたいんだけど、階段下りてくるともうすぐ下で見上げて待っているんだよねぇ〜。この6つの瞳で見つめられちゃうと・・・仕方ないという気になってしまう。

今日は、晴天だけどすご〜く爽やか。気持ちいいねぇ〜。のんびり約30分のコースへ。帰宅後は、ようやく一服。あぁ〜美味しいアイスラテ頂きながら、のんびり新聞読む・・・こののんびり感がいいのだ。でも、休憩は少しだけ。朝の日課はまだまだある。

続いては、庭と畑の水やり。まずは、我が家のミニローズガーデンから。
まだまだローズポンパドールは咲き続ける。偉いぞぉ〜!


とにかくこの強いフルーツ香がたまらない。
特に朝の香りは最高だ。


アーチのジャスミーナもピークは過ぎたとは言え、意外と花保ちが良く健在。


更に、ドクトル・ジャメインも春の見納めとばかりに最後の花たちを咲かせる。
中輪だけどこの深い紅色っていいよねぇ〜。香りもすご〜い!又、秋に頼むよぉ〜。


ポンパドール同様に元気に蕾がいっぱいなのが大輪のジャストジョーイ!


第2弾目として待ちかまえているのが、
先日バラフェスで持ち帰ってきたジュード ディ オブスキュア!
更に、ソニアリキエル!


この後、畑にもたっぷり水をやって、朝の日課終了。あぁ〜大忙し。6時台に起きているのに、9時過ぎにようやく朝食だ。今朝は、いよいよキッチン栽培でやや過保護に育ててきたブロッコリースプラトを初収穫!

糖質制限者にとっては、主食抜きの朝食はえらく寂しいものだが、毎度メインはおいしいサラダ。今朝のサラダの主役はもちろんブロッコリースプラウトちゃん!おぉ〜こんなか細いのに味はピリッとインパクトあり!うん、美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Dogs(ペキニーズ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事