見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

GW明けはしんどい・・・。

今日は全国的にGW明け初日・・・中には10連休と休み過ぎの方も多いと聞くが、カレンダー通りの自分でさえもう〜朝からテンション上がってこないんだもん。10連休の方なんか大変なことだろう?これはリハビリ数日必要かもね。


更に初日から飛騨高山への日帰り出張だもん、疲れMAXだ。早速、芋焼酎と晩飯の力借りて復活といこう。まずは大好きなもずく酢だ!この酸味が厚かったりジメジメしたに日には最高なのだ。
でも、最近のもずく酢メーカーに言いたい!とにかく短すぎ!短すぎて半分くらいすくうの大変なんだけど・・・ここまで雑魚もずくだらけだと食った気が全然しないんだけど。


続いては鯵の刺身!これまた暑い日にはバッチリなんじゃない?先日定食屋だったかな?居酒屋だったかな?最近はサイズのいい鯵が全然手に入らないと悩まれていたので、鯵も貴重なのかもね?



そして、メインは黒酢炒め!中華店で美味しく頂いたのでかみさん真似てみるも、やっぱりちょっと違う?美味いんだけどね?何が違うんだろう?鶏肉かなぁ〜?鶏唐だからかな?まぁ〜いいやっこれはこれで鶏肉もレンコンもすごく美味いからね。


話変わって、昨日の東京ドームのまさにボクシングの祭典?注目の井上vsネリ。初回のダウンにはハラハラさせられたが、最終的には一方的にぶっ飛ばしてくれたのでひと安心。何せボクシングファンにとってネリって無礼な憎き相手だもんね。ようやく今まで鬱憤を晴らしてくれた。相当実力差はあったようだが、ボクシングって一瞬で運命変わるというか?怖さを改めて思い知らされた1戦でもあったね。
とりあえず、4冠防衛おめでとうございます!さつま寿 桜で祝杯だ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事