見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

スタバのクリスマスブレンド!

今日は珈琲三昧!
まずは、先日待ってましたこの時期外せないスターバックスクリスマスブレンド3つをゲット!左から「クリスマス ブロンド ロースト」「クリスマス ブレンド」「クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト」の3タイプだ。
「なめらかでまろやかなアジア/太平洋産のコーヒーと明るい印象のラテンアメリカ産のコーヒーに、3~5年の間、じっくりと熟成させたエイジドスマトラコーヒーをブレンドしたコーヒーです。今年のクリスマス ブレンドも味わいの異なる3種でホリデーシーズンを彩ります。特に今年は3種類それぞれがしっかりとしたエイジド感を例年以上に感じることができ、凝縮した味わいの中にエイジドコーヒーの持つ、リッチで複雑な風味とスパイシーさを存分にお楽しみいただくことができます。」とのこと。

う〜ん、楽しみだ。まずは、クリスマスブレンドの前に、3つまとめ買いしたおかげか?お試しとして珈琲豆「スマトラ」を少量プレゼント。これって丁度1杯分あって嬉しいものだ。う〜ん、なるほどしっかりとした味わいで美味い!今度買ってみようかな?おいおい、まさに店側の術中にはまってる?

今日は再び福島を地震が襲って、朝から大騒ぎとなったが、大きな津波の被害もなくホントひと安心だ。しかし、今回も津波来たねぇ〜。30cmの高さでも歩けない程の威力だとか?改めて津波っての怖いものだ。更に、福島原発の冷却が停止したというニュースも心配されたが、繰り返すが大事にならずホント良かった。でも、東京五輪まで日があるとは言え、これだけ至る所で地震が発生すると、海外のアスリートもちょっと心配だろうねぇ〜。何はともあれおさまって欲しいものだ。再び惨劇がおこれば折角の極旨芋焼酎ものんびり飲んでいられないもんね。平和が1番だ。

話かわって、何なんだぁ〜明日から寒くなるとは言うものの、今日はポカポカ陽気で暑いほど。今シーズンは未だ全然コート着ようという感じにならない。暑がりの自分にとっては未だ朝も昼も夜もアイスコーヒーだが、ホント久しぶりに今宵はラテを頂く。定番中の定番のムセッティーの「ロッサ」は抜群の苦味が美味いんだよねぇ〜。あぁ〜軽く1杯ラテ頂いてのんびりした後に、就寝前の芋焼酎でちょっとだけ1人乾杯といこうっと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事