日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

紫の赤兎馬!

2017-09-18 23:18:31 | 焼酎
人気焼酎・赤兎馬の春秋年2回の限定版とくるから(特別限定なんて言っているショップも多いようですね)、販売されるとあっという間に完売という誰もが認める人気焼酎だ。まろやかな赤兎馬がよりフルーティーになったのがこの「紫の赤兎馬」。
個人的には最近の好みのせいか、紫の赤兎馬に1票だ。やはり紫芋ちゃんはいい、美味いんだなぁ~。紫芋つかった焼酎はどれも余韻が好きだ。香りと口にはいった瞬間の爽やかな甘味とその抜けがいい!やっぱり紫はロックか水割りだよね。うん、赤兎馬シリーズの飲み比べって贅沢でいいものだ。口当たりがいいから、進んじゃうのであっという間に完飲してしまう。だから残り1/4くらいになると急に名残惜しくなってペースが鈍る。ホント貧乏臭くて悲しいが、どれも底に近づくと悲しくなる・・・この心理だけは仕方ない。悲しいが、いつもセットで購入するので赤兎馬シリーズちゃんよ、また半年後に逢いましょう!。

しかし、3連休ってあっという間?特に今回は台風のせいでどうもスッキリしないシルバーウィークとなったので残念。今回は久しぶりにキャンプに行こうか?っと思っていただけに改めて残念〜。でも、この豆腐の肉巻きをアテに極旨の「紫の赤兎馬」を頂くとそんな気分をスッキリしてくれる。あぁ〜肉巻き美味いぁ〜。

そんな中、総選挙だって?何だこのタイミングで阿倍総理?北朝鮮の暴挙の危険ある中、まさに森友&加計を隠し、更に民進党の末期的状況と小池さんと若狭さんの国民ファースト&細野さんの体制不足・・・メディアで言われている通り「今なら勝てる」解散だ。おいおい、いくら総理の伝家の宝刀と言われる解散権とは言え、ここまで私物化しちゃダメだろう?国民として鉄槌喰らわしてやりたいが・・・ホント消去法でどこも選択肢がない?これが1番の問題だよね。

更に問題なのがあの暴言の豊田代議士がのこのこと出てきて、議員辞職どころか次も出馬するつもりだとか?女が泣けば許してもらえるなんて甘いんじゃない?もう演技ありありだったし許せん。埼玉の有権者の方の常識を問いたいものだ。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「グリーンファーム」で水耕... | トップ | ランチは秋限定の「味噌茄子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

焼酎」カテゴリの最新記事