ムハハのチャリダー

趣味 家庭 仕事 自分の気になるを世間と云う座標に置いてみたら どんなグラフになるでしょう。

エアフリーコンセプト

2017-06-25 17:19:15 | 仕事関係
 かなり久し振りに自転車ネタを書きます。

この前の木曜日(私の休業日ですが)は作業をせず 大阪で行われたメーカーさんの展示会へ行って参りました。

展示会と言っても ただ観るだけではありません 売り込みも有りますし お目当ての商材が有れば当然注文もします。

今年後半に出す新商品やモデルチェンジ マイナーチェンジする商品 電動アシストの技術と拡売説明などを一通りこなし 電動アシストの試乗コーナーが外なので出てみると

うわさの自転車が有りました。







すでにニュースリリースされて 各地のイベントなどでも試乗会が行われてるのでブログ公開しても大丈夫でしょう

乗ってみた感想を少し

これは「アリ」だと思います 乗り心地も良く 案外軽快な走りです。以前Youtubeで見た同様のタイプは結構な音が聞こえたのですが これはそんな音も聞こえません。

同時に試乗された他の自転車店の方などは 災害時にいいねと話してました 私もそう思います とにかく空気を補充しなくて良いのは 悩ましい面倒な作業から解放されますし パンクの心配は無いのですから いい事ずくめですよねえ

悪いのは 私の仕事が減る事でしょうか(笑)

価格やトレッドの摩耗時はどうするかとか 四輪のコンセプト車輪がベースなので 自転車の場合バンクさせると違和感があるトレッド面など いろいろ課題は残ってます

近未来はこんな車輪の自転車やクルマがたくさん走ってるかも知れないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッキの修理#8 | トップ | デッキの修理#8の’1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事関係」カテゴリの最新記事