五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ガガ~ン! 「スイートプリキュア♪ プリキュアマスコット」 発売ニャ!

2011年02月08日 | スイートプリキュア♪
先日発売された、

 「スイートプリキュア♪ プリキュアマスコット」

「国生さゆり with おニャン子クラブ」ではない『バレンタイン・キッス』を聴きながら
IY堂の菓子売り場で購入。
例年、ガチャガチャのスイングよりも遅く発売されていたように記憶していますが、
今年は早々と投入してきました。

  

1)キュアメロディ
2)キュアリズム
3)北条響
4)南野奏
5)ハミィ

全5種での発売です……が、またしても鬼アソートが。。
1BOX10個入りで、複数のBOXが開封されてました。

キュアメロディ 3個
キュアリズム  3個
北条 響    1個
南野 奏    1個
ハミィ     2個

私服版が1BOXに1個ずつとは、どないなっとんのや姉ちゃん。
複数のBOXが開封されていたので、遠慮なく…。
で、私が購入したのは、

  

4種。
ぶっちゃけ「ハミィ」はイラネ…。
招き猫みたいなんだもん!(子供か
開封してみると、若干アイプリントの位置が甘いです。
首が弱く、キーホルダーにしてるとちぎれそう。


  

キュアメロディ
ドピンク。これが一番出来が良いみたいです。
髪の毛が重い。荒ぶりまくってます。


  

キュアリズム
あれ、これってキュアブロッサムの色違い…?と思うほど、花咲さんに似てます。
どのあたりが「たおやか」なのか、今後に注目。

プリキュア姿のものをお子様は欲しがるだろうから、アソートは正しいのでしょう。
私服はややマニアックかも。


  

北条響
荒ぶりすぎて、お顔が曲がってる(アイプリずれてる?)のが気になります。
意外に声が野太いのが印象的でした。少しハスキーな小清水さん素敵。
しかしどうしても○ヴァに見えてしまう。。


  

南野奏
怒りっぽい女。
今回のラインナップでは、これが一番のお気に入り。
髪どめの赤いポチポチがチャームポイントです。
はじめは断然、北条派だったけど、いざ番組を見てみるとナンノさんも捨て難い。
今後の活躍に期待大です。


全体的な出来は良いので、お気に入りキャラがいたら買ってみるのも
良いかと思います。(ハミィも悪くは無いと思うんだ)
買う勇気が必要ですけど…。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないです(滝汗 (三十路)
2011-02-08 20:52:28
紙粘土さんと流…馬さん(だったかな)からコメントをいただいていたのですが、編集してるうちに間違えて削除してしまいました。

もしよろしければ、もう一回書いてくださいませんか?申し訳ないです。。。
返信する
プリキュアマスコットここに登場 (紙粘土)
2011-02-08 20:57:10
こんばんは。

日曜日に近所のスーパーでこれが売っているのを見かけました。その前日の土曜日に別のスーパーで「スイートプリキュア♪」パンを親御さんに買ってもらっているお子さんを見かけました。ちなみに13日から放送開始の「海賊戦隊ゴーカイジャー」パンも早くも売ってました。・・・その時点で放送1週間と1日後なのに。

子供って新番組に対する適応力高いですね。
返信する
お手数おかけしました (三十路)
2011-02-08 21:12:30
>紙粘土さん

こんばんは。

日曜日が正式な発売日だったのですかね。
うちの近所のヨーカど(ryでは、月曜日発売だったみたいでしたが。

てか、ゴーカイジャーもパンを出してるのに少々驚きです。そりゃ、男の子もパンくらい食べますよね。。あれ、なんかゴセイナイトさんが泣いてる気が…。

これから新商品ラッシュで、忙しくなりそうです。お金を節約しながらですから、カバー出来るのは一部ですけど。
返信する
かわいい。 (リリィ)
2011-02-08 21:33:43
キーホルダーかわいいですね。

私は早速キュアドールを買いました。
早速並べると初代キュアドールと同じくらいの大きさでした。
月光さんの小ささが…。

でも今回の2人はフィギュア映えして好きです。
今回のキーホルダーもかわいくてみんな欲しいけどお金と場所が無い…。
悩みます。
食玩フィギュアもあるし。

返信する
Unknown (MAKO)
2011-02-08 23:09:28
こんばんは、MAKOです!

僕は、メロディのキュアドールは買いましたが、スイートのマスコット、なりきりセットは買っていません。なりきりセットは女児向けですからね。


僕は、ブログでスイートの中盤以降の追加メンバー(訂正)及び来年のプリキュアを予想してみました。今後も、15歳以上のプリキュアをどんどん出してほしいですね。
返信する
月光さんが相対的に小さいのですよね・・・ (三十路)
2011-02-08 23:11:56
>リリィさん

キュアドールはどうしようかなぁと考えたのですが、歴代プリキュアさんのものが箱にしまいっぱなしなので、今回は見送ることに。。

食玩フィギュアは来月でしたっけ。
その前に、ハウスものがあってそちらも気になります(良い客だなあ
返信する
Unknown (三十路)
2011-02-08 23:16:29
>MAKOさん

こんばんは。

なりきりセットは、さすがの私も買わないですね。。

追加メンバーに来期以降の話とは、これは気が早いですね。高校生でも女子大生でもいいので、シリーズが今期で終わらないことを願っています。
返信する
こんばんは。 (夢のゴムタイヤ)
2011-02-10 00:12:02
来月にはスイートプリキュアのキューティーフィギュアが早々に出るみたいですね。

キュアメロディさんとキュアリズムさん、どちらも1体ずつ確保できればいいかなと思っております。

怪しいものではありませんの、ハミィさんは買われなかったんですねw
返信する
こんばんは。 (三十路)
2011-02-10 01:00:04
>夢のゴムタイヤさん

スイートさんのキューティーフィギュアは勿論買います。
全4種のようなので、私服版だけ2個ずつ買おうかと。

ハミィは怪しすぎるので買いませんでした(笑
返信する