五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ワッチャプリマジ! 第27話 繋がっていく運命

2022年04月29日 | ワッチャプリマジ!
いいだろお前昭和の日だぞ。

ニャン子のベッドにもぐり込み、見つめるのび子の目が完全に野獣。
日曜午前の女児アニメで、堂々と☆ズセックスを描くとはたまげたなぁ。

朝チュンからの二人の散歩、蛇が出るとかいう怖い場所へわざわざ行くのも押し倒すためか…
やはり唐突にのび子の匂いを嗅ぎ始めるニャン子、しかし僧侶枠らしからぬ(僧侶枠ではない)寸止めきついです。

幼少期にニャン子とのび子が出会っていた…ってそれ前にもやらなかった?
去年のプリキュアでもやってたけど、過去からの因縁とかそういうのは女児パイセンが好む要素なんですかね?

あとはまぁプリマジに淫獣が必要か必要ないか、人工の淫獣では奇跡は起こせないとかなんとか言ってたけど、ニャン子が何かの切り札になる大物だっていう伏線。

褐色神プリマジスタの淫獣が魔法界に拘束され、それを取り返してやるというグリリバ社長の野望とか、突如挿入される☆モムーブとか、並行して描いていくのは、さすがある程度大きな女児先輩をターゲットにしているだけのことはある見ごたえ。

ブログ開設6000日

2022年04月28日 | 雑記
弊ブログを開設してから、6,000日がたつんですって、こいつはおめでてーな(自分の頭が)

えーと、2005年11月だっけ?
恩師のバロン金山さんから勧められたんだった、「みそじさんブログやらない?」

当時は毎週、「ふたりはプリキュアMaxHeart」を見ていて、それもVHSビデオデッキで録画して見てた。
その後テレビデオが壊れて、DVDレコーダーに替わって、さらにBDレコーダーに替わって…
当時は普通にガラケーで、やわらかスマホなんてあんまりなかったからなぁ。

プリキュアシリーズが今でも続いていて、50になってもまだ見てるって当時は考えもしなかった。

当時は健康状態も今よりずっと良かったし、何より若かった。
悩んではいたが、自分で抱え込むことはなかったし。
両親健在がどれほど大事なことか、思い知らされたこの約17年。

ともあれ現状なんとか生きているし、マイペースで記事も書けてるし、いいんじゃないですかね。


らんらんもお祝いしてくれたよ!!

プリキュア カードウエハース5

2022年04月28日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
買ってしんぜよう。

地元コンビニに、噂……というほどでもないカードウエハース5が入荷していたので、2枚購入してみた。

ネット上では、箱買いした識者たちが、ウエハースの在庫を持て余している様子が流れているんですが。
ガムやグミと違って、ウエハースは旨いから何枚でも喰えそうだけど、中年にはちと甘すぎかなぁ。
腹の出ているのが気になるお年頃。

ああ、もはやあまり恥ずかしくないです、おにぎりと混ぜてサッー!とね。
むしろ、先月ラブライブ関係の本を買ったときの方が……プリキュアおじさんは恥ずかしくないのにラブライバーが恥ずかしいお年頃。

そういうわけで、若かりし頃にエロ本を開くようなドキドキ感を覚えつつ、開封してみたのですよ。



 すごく・・・ドピンクです・・・

この「キュアラブリー」って誰だっけ?
もう昔のプリキュアは、記憶の彼方に行ってしまったなぁ。
たしか「おかあさんのジャム(意味深)」とかいう素敵食材を作っている、病弱淫乱団地妻が出てくるハピネスチャージだった記憶があるんだけど。

キュアプレシャスは現役なんで、とくに語ることがないです。
はじめは全く興味がわかなかった和実ゆいなんだけど、最近良さがわかってきた。

「キュアプレシャス」ではなく、あくまで「和実ゆい」に興味があるんです。
あのプリキュア服は脱げない、と固く信じている識者もいるくらいだし、実質人間じゃない仮の姿だから。

あ、でもらんらんは変身しても好きだな~(適当)
クソダサ決めポーズは、キュアスパイシーが一番だし、それぞれに魅力あるキャラクターに生徒会長がどう絡んでくるのか楽しみですな。

あっそうだ(唐突)
キューティーフィギュアの予約が始まったけど、10個入りBOXは無駄が多いし負担だからセットが出るまで待とう。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第4話 アイ Love Triangle

2022年04月25日 | 漫画・アニメ
なぜか懐かしい村上奈津実と、ツンデレパイオツ朝香果林が病弱お姉さんを接待。
元気になって退院したけど、何か心を病んでいるようなお姉さん…

こういうのってさぁ、接待する方は大変なんだよね。
とりあえず、病弱お姉さんの自己憐憫は嫌われるってそれ一番言われてるから。

心を病んでる人を、自分も含めて多く見てきたけど、大抵は自己愛が強すぎんだね。
よかれと思って言ったことが、当人には心無い言葉と受け取られ、敵認定されたりして正直面倒くさい。
オレ(アタシ)カワイソー、悪いのは全部他人ってことにされちまう。

村上奈津実と朝香果林はその点、非常に優しいと言えよう。
病弱お姉さんを、腫れ物に触れるようにではなく自然に接待、会場に来られないことを見越してオンラインでもライブを公開するナイス采配。

デカパイディーバだっけ?
ともあれ、病弱お姉さんに不快感を与えずに済んで心底ほっとした。
村上と朝香が悪者にされずに済んで心底ほっとした。

以前から興味があるらしい英会話の本を手に取ったお姉さんを見て、やっぱ好きなんすねぇという朝香が爽やかで、終始冷静に物事を見極めている様子も好感度高かったね。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第7話 強火の情熱!きらめいてキュアヤムヤム!!

2022年04月24日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
放送延期後だから、おいしいだろ?

不謹慎ながら、例の事件のおかげでキュアヤムヤムに注目が集まりまくり、歴代で最も変身が待望されて井口としてはおいしいだろうなぁ。

ブンドル団のアジトかもしれないしなそば屋に、カチコミをかける和実たち。
出てきたのは、短パンエプロンという性的サービスをする看板娘・井口らんらん。

へいお待ち!
スープに親指を入れてラーメンのドンブリを出す、プリキュアおじさんにとって最高のサービスを心得て、淫獣にも怯まない胆力、ウザ可愛さ等まさに来海えりかの再来と言っても過言ではあるまい。

西葛西あまね会長が井口を騙して、大量の中華のエレメントさんを分捕る展開、お膳立ては整った。

井口:
 「般若~~~!(野獣の咆哮)」

プリキュアおじさん歓喜のキュア病む病む爆誕、ツイ識者たちの心の叫びでTLが物凄く速い流れになって笑った。

まぁ見た目はチャイナドレスにスパッツと、期待を裏切らないHぶりながら、技に関してはよくわかんなかったです。
カマ☆モは絶賛してたけど、もう少し拳法使いらしい強キックをして、スパッツが食い込んでしまうくらいの今後の活躍に期待したい。

ここ最近のご報告 その15

2022年04月23日 | 雑記
風薫る五月……ももうすぐです。

母上が去年の5月13日に退院して、もうすぐ一年。
無我夢中で走り抜けた一年でしたが、少しは介護にも慣れてきたかな…

しかし今年1月下旬のコロナ感染・入院、更に突然意識を失って救急搬送と、気が休まる暇が全くない。

気がつくと、筆者自身の栄養状態や健康管理がおろそかになっていて、先日のコロナワクチン3回目接種の翌日も寝込んでしまい、自分も年だなぁ…と。
ワクチンは、自分のためというより母やデイサービスに迷惑をかけないようにという気持ちからですが。
ちょっと、なるべくならもう4回目とかは…勘弁してくださいね。

栄養状態に関しては、栄養剤や栄養ゼリー等を飲んだり、たんぱく質を多くとるよう心掛けております。

筆者が倒れると母も困ってしまうので、何とか持ちこたえなければ。

とにかく、走れるところまで突っ走るしかない。
気合いだ気合いだ!

ワッチャプリマジ! 第26話 あうるの英吉研究白書!

2022年04月22日 | ワッチャプリマジ!
しゃぶってよ、怒ってんの?

飴屋の手伝いをする、オメガあうる。
のび子の爺さんは枯れていなさそうだから、家賃と称してクソガキをわからせんだよあくしろよ。
(スキンproduced by オメガコーポレーション)

というのはまぁ半分冗談だけど、プリマジの最中に爺さんの笑顔を思い浮かべて赤面してしまうオメガあうる、男の趣味は割と老け専?
プリマジおじさんたちに夢と希望を与える描写、この際生えていようとなかろうと…なぜか識者たちは生えてることを望む人が多いんだよなぁ。

こうしてオメガあうるが急速に人間性を獲得して、親父のグリリバ社長に反抗するようになる未来が見える見える。
ゲーム筐体でも、みるカスを喰ってるんだからそれなりの活躍とサービスをしてくれよな。

今期めが姉ぇことかな恵がロボだったとか、ショッキングな事実も判明してこれもうわかんねぇな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第3話 sing! song! smile!

2022年04月19日 | 漫画・アニメ
やっぱ…高咲の横乳を…最高やな!
ジャケットの前ボタンをとめていないのはナイス設定ですね~。

上辺だけの褒め殺しと、それで元気が出てしまう高咲の描写は若干白けるけど、生ぬるい同好会の雰囲気は良く出ていたと思う。

今後、パチモンシナ子がどう活を入れてくれるのかが見もの…
と思ったら、やっつけ気味の合同ライブをあっさり認めてしまうパチモンに拍子抜け。
もっとこう、辛口で攻めるキャラなのかと思っていたけど、この作品はあまりギスギスしたところは描きたくないようで。
アニメはあくまで娯楽、現実を忘れさせてくれるというのもアリっちゃアリね。

カスが単独で映るシーンは、横から裏の顔が出て悪態つきそうに見える風評被害。
みるカスで一気に名を揚げた相良茉優は応援してますよ。

デリシャスパーティ♡プリキュア 第6話 学校!怪物!大パニック!?ねらわれたエビフライ!

2022年04月17日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
あなたを犯人です。

ここまでブンドル団が狙った料理の写真を、もれなくSNSにアップしている「ちゅるりん」なる人物。

  井口お前ブンドル団かよぉ!?(驚愕)

これで決まった、キュアヤムヤムの正体は生徒会長・菓彩こと西葛西あまね、意外と早く落ちたな。

次回は早くも、ブンドリーナ井口のラーメン屋に和実たちがカチコミ、ボコボコのタコ殴りにして二度とこの世界にいられないようにしてやる。
なんか可愛くて推せると思っていたらんらんがブンドル団だなんて……でも僕の気持ちは変わらないよ、みんな一緒に「ブンドルブンドルー!」

あとはまぁ、学校の怪談の正体が淫獣だったり、級友から距離を置かれていた芙羽様が、ブンドル団に襲われた級友を助けて「ふわさん」と呼ばれるまでに名誉回復したり、割と月並みな話だった。

何よりも、あの恰好のオカマを保護者だと信じて校内に入れてしまう新鮮中学校のセキュリティが心配でしょうがない。

それにしても実質追加戦士のキュア病む病む、待たされただけに楽しみですねぇ。

かいとうジェントルーぬいぐるみ

2022年04月14日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
悔い改めて。

驚きの敵キャラクターぬいぐるみ商品発売中。

歴代敵キャラクターで、こんなに堂々と商品化されたヤツいたか……ちょっと記憶にないんですが。
イース先輩は、放送が終わってから大人向け商品は出たけど、放送中はどうだったかな。

とにかくこれが「お子さんたちに売れる」と確信して送り出した財団Bには敬意を表するしかない。
お子さんたちのイメージは、「ジェントルーはわるい子」だろうから。
寝返ったとて、女児先輩に許されるまでには時間がかかるはず。

プリキュアおじさんに売れるのも、織り込み済みだと思うけど。
ネットのプリキュア界隈では、識者たちが続々とこの商品を購入し、かやのん仮面愛を語っている光景が見られる。

「ブンドルブンドル~!」が与えるインパクト、笑いが女児先輩に通じているかどうか、実験的な意味合いがなくもない?
こいつおもろいなって、親御さんが買ってくれる可能性もあるし。

肝心の出来栄えは……んまぁそう…かわいいです…
お腹が、綿の詰めすぎなのかぽっこり出ていて非常に可愛く、特定の層に受けそう。

こういう腕の組み方は、胸に自信がある証拠なんですって。


この営業用ドヤ顔、(財団Bから)ああ逃れられない!

ワッチャプリマジ! 第25話 検証データFile 御芽河あうるの場合

2022年04月12日 | ワッチャプリマジ!
棒読みショタ降臨。

いや、OPとか変身時に乳のようなものが…?
いまいち性別がはっきりしないけど、これで生えてたら狂喜する大きなお友達が沢山いるってはっきりわかんだね。

オメガ社の娘(息子?)オメガあうる。
ド新人でグランドフェスに出場決定、親の七光りだろうと怒り狂うみるカスの意見ももっともだと思った。

13歳、飛び級、博士号、性別未詳頭でっかちが女の園に、何も起きないはずがなく。
案の定、のび子の笑顔が心に焼き付いてしまったオメガあうる、プリマジデビュー戦でわずかなミスを犯す。

 な ぜ 女 な ん だ

ショタなのかロリなのか、はっきりせんかーい!
ということで、オメガあうるが陽比野家に居候しにやってきた、落ちたな(確信)

データやらプログラムやら、そういうもので測れないのがヒトがやるプリマジだという話にもっていきそうだけど、人間味のないオメガあうるがプリマジスタどもと触れ合うことで人間性を獲得していくという、親の顔より見た展開に全額ベット。

さっさとのび子とニャン子が夜中のベッドでクソガキをわからせんだあくしろよ。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 第2話 重なる色

2022年04月11日 | 漫画・アニメ
入りたきゃ入れてやるよ。

パチモンシナコはソロ活動をする一匹狼で行くって言ってんのに、なんで同好会に入れたがるんかね。
カスはともかくソバカスハイジが気にしすぎ、一人でやってるのが幸せそうに見えないなんて大きなお世話では?
それでも一応誘ってみる。

パチモンシナコ:
 「だが断る」

アニ☆イトで虹ヶ咲グッズを買い漁ってるツンデレラブライバーは大陸へ帰った帰った。
あと2話くらいで落ちるって、見え見えなんだよなぁ…

とりあえずソバカスハイジ、カス、短冊頭、鬼頭の4人が合同でライブやって、気を引いてみる実験。

あ、そういうことか。
ソロ活動ばっかやってる同好会に、グループでやるのも良きかなと教えてやろうとしてるんだなパチモンシナコ、伊達に億ションに住んで工作員やってないよ。

デリシャスパーティ♡プリキュア おさらいセレクション(第5話) はじめてできた友達と一線を越える方法

2022年04月10日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
OPとEDに出てる↑コイツ誰?

ミラクルリープも今週まで!
次週の新作第6話に備えて、「おさわりセレクション第5話」をやった今週のデリプリ。

芙羽様が、カマ☆モを警戒する話。
じゃなくて、いかに仲良くなって立場を堅固なものとするか画策する話。

普通のJCなら、オカマとの距離感がつかめないのはごくごく一般的な悩みだろうな、という識者の意見はもっともだと思う。
何しろプリキュアの元締め的なポジションのオカマと仲良くしろと、財団Bから圧力かかってるからね、しょうがないね。

ハウツー本を読んで、どう仲良くするか研究している芙羽様がかわいかった。
いざオカマに親しく話しかけられて、ジュンと濡れてユニゾンしちゃう(暗喩)芙羽様もかわいかった。
最終回で結婚していいよもう。

あとは追加戦士くさい生徒会長初登場とか、安定のメシマズ井口とか、今後に期待が持てる振り返リ放送だった。

オカマから「パーラー西葛西」という店の話題が出たけど、オカマが引率してプリキュアがパチンカスになるエピソードが見たい…見たくない?

デリシャスパーティ♡プリキュア 放送再開決定

2022年04月08日 | デリシャスパーティ♡プリキュア
後ろ向いてドレス広げてみぃ。

第5話までで中止されていた、デリプリの新作が放送再開おめでとナス。

4月10日は「おさらいセレクション第5話」を放送して内容を思い出してもらって、17日は待望の第6話。
謎のプリキュア・キュアヤムヤムはその次あたりデビュー?
病む病むの正体はまだわからないけど、たぶん生徒会長(適当)

キュアヤムヤム関連商品が先に発売されたり、キャラクターショーに黄色い謎の着ぐるみがいたり(行ってないけど)、もやもやがようやく解消されそうです。
5話分ブンドられたわけで、来年2月は延長戦があるのだろうか…

かやのん仮面の動きも一ヵ月動くのか、内容を修正して6~7月に持ってくるのか。
待ちわびたって感じ。

メシマズ担当井口推しとしては、今度は何を喰って「ほぇ?」って言うのか楽しみで肌が粟だつわ。

ヒーリングっど♥プリキュア 再視聴 第18話 淫獣の恩返し

2022年04月07日 | ヒーリングっど♡プリキュア
おいにゃんにゃんにゃん!

平光ひなたの淫獣ネコが、アロマショップのメガネお姉さんを見たその瞬間、股間の肉球にズッキュンとな。

お姉さんの新キュアスパークルの姿が妄想で映る、これ当時の予告ではかなり盛り上がっていたんだよなぁ。
ネコは意外と老け専かな?

それはそうと平光ですが、パートナー解消の危機ながらも淫獣の恋を応援する器のでかさですよ。
……というか、淫獣があたしから乗り換えるはずがないと確信している自信家なのかどうかは不明。

普通にプリキュア棒が滾って平光キュアスパークルが変身していたし、これは揺るがぬ信頼関係の証なのか。
だとしたらやっぱり平光の器がでかいってことで、メガネお姉さんは起爆剤でしかなかったのですな。

Y.AOIは「ひなたちゃんとニャトランを信じてた」なんて言ってるが、こいつは怪しい。

最後はメガネお姉さんが既婚者だったという、親の顔より見たしょーもないオチがついて終了。
結局ミスリードで慌てさせよう回だったんだけど、それに乗じて悪夢のビーズメーカー販促もぶち込む平林佐和子の脚本に「デリプリ」の片鱗が見えていたかな~(適当)