五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」

2008年10月18日 | しゅごキャラ!
ようやく重い腰を上げて本編を開始することにした日奈森さん。
「タカラトミーをクビになったって、こっちには馬鹿売れコミックスがあるし?」
恐るべきポジティブハート。

ミキが、何かの気配を感じたと訴えても、


日奈森さん:「はぁ?勘違いじゃん?」
即、却下。
青はキャラなりしてもらえないだけじゃなく、主の信用もゼロだった。
これがランの訴えだったら聞く耳持ったんでしょうけど。
青…(つ∀`)



今週の主役は、お花屋さんの娘・まなみさん。
お家のお花屋さんのお手伝いを…って、誰かを思い出すなぁ。
彼女の将来の夢は、お花屋さんを継ぐこと。
「大きくなったら何になりた~い?」とかいう歌もありました。



「新しいお友達」である、イースターの新たな刺客、ルルさん登場。
風邪薬みたいな名前で、これからの季節にはぴったりです
彼女が作って手渡すジュエリーには、不思議な力が宿っているそうで。
早速、まなみさんに接近してジュエリーを手渡します。

まなみさんは、夢遊病患者のように
「召しませ花を~」
と言って公園をお花畑に。


菊人形?
花を撒き散らすだけで、これと言って害は無さそうですけど。
ガーディアン様たちが駈けつけると、キャラ持ちでないまなみさんが…


まなみさん:「キャラなり・フラワードリーム!」
凄い露出度だ!
日奈森さんも負けじとアミュレットハートに…


緊縛プレイかよ。
日奈森さん:「イースター…まなみちゃんの夢を利用するなんて許せない!」
違う違う!!そこは
だと誰か教えてあげてください。

ハンプティ・ロック+腕力で緊縛をブチ破った日奈森さん。
迷う事無くキャラなり・アミュレットハート。対抗意識丸出し。


そして力技&説教タイム。
まるで違う番組を観てるみたいな気がしてきた。
まなみさんも思わずげんなり。巨大×たま発生。
ここで誘き出されたエンブリオを捕獲しようというのが、イースター様の
新たな作戦です。

 
日奈森さん:「ネガティブハートにロックオン!」
        「オープンハート!」
この腰のくびれが「パワーアップ」した部分ですね、間違いない。
おかげでエンブリオの事が有耶無耶になってしまいました。
しかし、エンブリオも安売りするようになったな…。


そこら辺のキャラにルルさんがジュエリーを渡してキャラなりさせ、
それを浄化する日奈森さん…という形でしばらく引っ張るんでしょうか。
プリティでキュアキュアな展開になってきた。
日奈森さんは、バンダイに移籍したがっているのでしょうか。

それからタイトルは、「新しいお友達」ではなく「新しい敵」だと思う。
ルルさんが日奈森さん側に寝返るのが見えるような気がしないでも
ありませんが、気にしない。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘソ出し対抗キャラなり合戦 (ayumie)
2008-10-18 18:10:50
ぱっきゅんわですー(花開け大地に!

>違う違う!!そこは、「絶対に許さない!」
>だと誰か教えてあげてください。

日奈森さんの咆哮といい、ビオランテガードといい、微妙にプリ的な空間を堪能することが出来ました。
そういえばお友達も「花」キャラなりでしたね・・


返信する
露出合戦(ぇ (三十路)
2008-10-18 20:00:00
>ayumieさん

ぱっきゅんわですー(羽ばたけ空に!

今週はモロにプリキュアさん(それもよりによってSS)を意識していたように思ったんですが…。
タカラトミー縛りも無くなったので、今度は「なかよし」縛りです。スポンサーにバンダイ様がつく日も近い?! そうすればキャラリートは実現しますね。アミュハーコスの娘さんが…ハァハァ(やめれ

話を元に戻しますけど、某テレパスさんたちとか、プリキュアさんの真似するのが流行っているんでしょうか。非常に良い傾向ですね。
返信する
両手にいっぱい全部やりたい (kaiser)
2008-10-19 09:53:51
花屋さん…?
これも某番組から来てるんでしょうか?
流石にまなみさんはルージュにはなりませんでしたね(笑)

まず、最初にややで笑いを取った感じが…。
ややとペペはこういう役回りになるんでしょうか?(笑)

50話でエンブリオを見たというスゥといい、今回のミキといい、主はラン以外のしゅごキャラを信用していないんでしょうか…。

新キャラですが、外国から来たわりに日本語ペラペラ…。
しかも、方言っぽいの入ってるし(聞き取れなくてわかりませんでしたが…)


ネガティブハートにロックオン…。
僕的にはこっちが良いです。
前のは慣れない人が見るとインパクト強すぎたんで…。
今回はちょい控えめな感じ?(笑)
返信する
両手にいっぱい全部犯(ry (三十路)
2008-10-19 17:09:48
>kaiserさん

こんばんは。

>流石にまなみさんはルージュにはなりませんでしたね
あそこのキャラなりで、少しでもルージュっぽかったらもっと笑えたんですけどねぇ。。モロに気色悪いキャラなり(露出度はOK)はどうにも。。

>ラン以外のしゅごキャラを信用していないんでしょうか…
いや、スゥのことも信用していると思います。ミキの言うことだけ信用してないんです。来週はそのミキが汚名返上なるか…。

>外国から来たわりに日本語ペラペラ
アニメに出てくる外国人の典型的なタイプですね。「小さい頃、日本に住んでいたことがある」とかいういい訳もありがちです(ルルさんはどうかわかりませんが)。

ネガティブハートにロックオン!って、以前はどんなのでしたっけ…?すぐに新しいのに洗脳されてしまうので、忘れっぽくなります。新型は腰のくびれが良いですね(ヲイ
返信する
それは禁句です (セラフィー)
2008-10-19 20:05:37
「絶対に許さない!」は番組終了フラグなので危険かと。

あのキャラなりはハンミョウみたいでしたな。毎回デザインしなければならないスタッフは大変だろうなと思いました。

あれは下着の上からではなくて、素肌の上に直にお花を装着したように見えました(*´д`*)
返信する
ほとんどビョーキ(山本監督 (三十路)
2008-10-19 23:11:42
>セラフィーさん

こんばんは。

>番組終了フラグ
いや、たぶん「どきっ」は半年計画じゃないかと個人的に思ってますが。だったらもう何でもありですよ。はみち(ry

ハンミョウというか、ナナフシの色付きというか。。南国にああいうカマキリがいたような。

>下着の上からではなくて、素肌の上に直にお花を装着したように見えました(*´д`*)
あの露出度だと、下着を着けていれば当然見えますしね(;´Д`)ハァハァ

しかし毎回こういう展開だと飽きるような。。。
返信する
第二期本格始動 (幸人)
2008-10-19 23:53:11
…プリキュア見てないから意見していいものか…
>>しかし、エンブリオも安売りするようになったな…。
原作とは違いますね~。コレはエンブリオモドキとか言われたら多分吹きます。

>>まるで違う番組を観てるみたいな気がしてきた。
少年向けアニメ意識したのかな?
何かを見せ付けた後に説得にかかるのは何回か拝見した記憶があります。

>>「パワーアップ」した部分
くだらない事を申すようで恐縮ですが、
×タマ感染者を浄化した際に相手の能力を取り込むチカラがあったりとか…(※妄想です)
そうなるとシナリオ崩壊の恐れや作画スタッフが悲鳴を上げるので慎みます。
返信する
プリティでキュアキュアな日奈森さん (三十路)
2008-10-20 20:02:06
>幸人さん

こんばんは。

あれほど捜し求めていたエンブリオが、簡単に姿を現すようになってもう何話たつことやら…。あんまり出すと、希少価値が減るような気がするんですよね。エンブリオ自重。

>少年向けアニメ意識したのかな?
いや、あれはモロにプリキュ…。しかもさり気なく3年目のプリキ(ry  マニアックですなあ。。

>×タマ感染者を浄化した際に相手の能力を取り込むチカラがあったりとか
つまり、日奈森さんが以後、キャラなりフラワードリームを使えるようになるとかですか。それは面白いです。面白いですけど、原作から著しくずれてしまうので、完全にアニメは別だとスタッフ様が割り切れるまで出来ないでしょうねえ。。
返信する
おぉっ!! (スゥ)
2008-10-22 16:53:21
まなみちゃんのキャラなり露出度高すぎですねぇ・。
ヘソ出しコスがめだたn・・((殴
日奈森さーーーーーんっっ!!ランばっかのキャラなりじゃ飽きますYO。
そろそろ青にスポットライトを・・・。
ついでに信じてあげてください。
多分ランが「あむちゃん!なんかいやな気配がするよ!」くらい言ったら「ぇっ!?行ってみよう!!」
ってことに・・・
返信する
花夢 (三十路)
2008-10-22 22:03:43
>スゥさん

こんばんは。

「フラワードリーム」で検索してここに来られる方も多かったくらい、インパクトのあるキャラなりでした。

>ランばっかのキャラなりじゃ飽きますYO
ミキはともかく(ひでぇ)、スゥとのキャラなりはそろそろ出そうですね。いくらヘソ出しがいいったってあまり連発されると飽きます。。

日奈森さん、やっぱり王子が好きなアミュレットハートを選ぶ癖がついているのでしょうか…。
返信する